★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup たいやきやゆいのかき氷@東京都・国立市 2

2015.10.29 Thu
たいやきやゆいのかき氷◇看板


※2015年のかき氷営業は10月18日で終了しています。

たい焼き屋のご主人と、パンとお菓子のお店を営む奥さまが
6月~10月くらいに営業される、たいやきやゆいのかき氷
2015年は月曜日もお休みになってしまったので、なかなか行けず残念。
期間中に2回行けましたので、まとめて記事にします。

たいやきやゆいのかき氷◇外観

まずは8月下旬、元・会社の先輩と一緒に。
ちょうどタイミングが良かったのか、お店の前に待ちもなくラッキー。
写真はテーブル上のみ撮影可能となりました(店内写真不可)。
そして去年は手動の削氷機でしたが、今年は電動になっていましたね。

たいやきやゆいのかき氷◇桃(山梨・ゆうぞら)

「桃」 (山梨・ゆうぞら)

こちらは私が注文。ピンクのかわいらしい色^^
完全な非加熱では無いシロップだと思いますが、フレッシュな風味で
桃の甘い香りはそのままに、でもさっぱりもしていて。
さすがにおいしいなぁ~。

たいやきやゆいのかき氷◇ラムレーズン

「ラムレーズン」

こちらは先輩が注文。ミルクベースのかき氷に
ラムレーズンが粒のままではなくて、ペースト状でかかっています。
半分ほどもらいましたが、ラムレーズン好きな方には間違いない味です。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

10月上旬。もうすぐかき氷営業が終了してしまうので、駆け込みで行きました!
ところが同じことを考えたカキゴーラーの方々が多かったのか、
外待ちまで出来ていました^^;盛夏でも無かったのに、1時間は待ったなぁ。

たいやきやゆいのかき氷◇カルダモン

「カルダモン」

スパイス系かき氷という、新たなジャンルを開拓したかき氷。
今ではこちらを代表するかき氷となった感もあります。
私も食べてみたいと思っていましたが、念願叶いました!

たいやきやゆいのかき氷◇カルダモン

ベースはミルク。糖度は結構あります。
スパイスがガツンと来るのを想像していましたが、意外と穏やかでやさしい味。
ピスタチオの風味と食感が良いですね~。

たいやきやゆいのかき氷◇柿ミルク(奈良・刀根柿)

「柿ミルク」 (奈良・刀根柿)

秋らしいかき氷。あま~い柿そのままのお味!
とろとろと完熟の柿が好きな方におすすめです。

たいやきやゆいのかき氷◇かぼちゃ(北海道)

「かぼちゃ」 (北海道)

甘みのあるかぼちゃペーストに、ミルク味。
かぼちゃの種がアクセントになっていてポリポリ楽しい^^
かぼちゃのかき氷は秋の定番で、どのお店でも出している感じがありますが
これは特に好みだなぁ。

2回しか行けなかったのが残念でした~。来年はもっと行きたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

たいやきやゆい◇看板 たいやきやゆい&パンとお菓子mimosa
 東京都国立市西2-19-12 ヘリオス国立1-B
 TEL 042-505-6210
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 月曜、火曜日
 http://taiyakiyayui.jugem.jp/
 https://twitter.com/taiyakiyayui
 https://twitter.com/yuihiroko
 ※駐車場:無し
 ※かき氷は期間限定
  (2015年は6月10日~10月18日まで)
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月30日
Part2:2015年8月&10月(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ