★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Gelateria HANA@埼玉県・秩父市

2015.12.01 Tue
Gelateria HANA◇店外


※2014年8月の訪問記。
※2015年にリニューアルしたそうなので、内装など変わっているようです。

夏の終わりが少しずつ感じられるころ、久しぶりに秩父方面へ。
道の駅でお買い物したり、昼食には初めて名物わらじカツを食べました。
そしてカフェにも^^秩父カフェは遠いので行く機会が限られますからね。
今回は、Gelateria HANA(ジェラテリア ハナ)へ。

Gelateria HANA◇外観

秩父の主要部からはだいぶ離れた場所。定峰峠と呼ばれるそうです。
対向車との行き違いは待避所があるものの、だいぶ道も細い。
こんなところにカフェが・・・と思っていたら大きな看板を発見!
しかも駐車場にはたくさんの車!!人気なんですね~。
ちなみに隣には、雑貨店として移転オープンした「イニミニマニモ」があります。

Gelateria HANA◇外観

こちらがHANA。緑に囲まれた素敵なお店です。結構オシャレ。
もともとは2008年に開業した“まのじ庵”というお店だったそうですが、
イニミニマニモが隣に移転するのを機に、リニューアルして
店名も変えたそうです。

Gelateria HANA◇店内

お客さんたくさんいましたが、少しだけ席が空いていました。良かった~。
許可をいただき、空いているところを撮影させてもらいました。
テーブルが4つほどと小上がり席2卓。お子さん連れの方が多かったです。

Gelateria HANA◇店内

テラス席もありました~。
雨上がりだったのでこちらにはどなたもいらっしゃいませんでした。
すぐ近くに川が流れる、自然いっぱいのロケーション。
BGMはゆったりした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは自家製のジェラートやジェラートのピザ、
ケーキが3種類(盛り合わせも可能)、イニミニマニモのシナモンロール。
食事系がピザ5種類とホットドックなどでした。
ドリンクはコーヒーと紅茶(カレルチャペック)、オレンジジュースなど。

Gelateria HANA◇本日のジェラート全種盛り&コーヒー

「本日のジェラート全種盛り」 & 「コーヒー」

ジェラートは小さいディッシャーで12玉。テレビで紹介されたこともあるらしいです。
コーヒーは、オリジナルブレンドでキリマンジャロメイン。
注文してから豆を挽いてくれているようです。酸味があって香り豊か。

Gelateria HANA◇本日のジェラート全種盛り

この日のジェラートのラインナップは梨、キャンベル、ミルク、宇治抹茶、
チョコチップ&クリーム、蕎麦の実。
桃とすいかは終わっちゃっていましたね~残念。
さっぱりしていて後味はすっきりとしていました。

季節ごとにジェラートのラインナップも違いますので
また秩父に行ったら行ってみたいです^^

雑貨 イニミニマニモ◇外観

こちらが新しいイニミニマニモ。カフェはなくなって雑貨のみです。
イスラエルの靴「NAOT」も置いてあり、オーナーさんともNAOTのことなど
いろいろお話してきました~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Gelateria HANA◇看板 Gelateria HANA(ジェラテリアハナ)
 埼玉県秩父市定峰514‐1
 TEL 049-425-2785
 営業時間 10:00~18:00(土日祝 7:00~)
 定休日 木曜日
 http://www.gelateriahana.com/
 http://ameblo.jp/hana-eenymeenyminymo/
 https://ja-jp.facebook.com/GelateriaHana
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月30日(この記事)

<おまけ>
道の駅 果樹王国あしがくぼ

道の駅でお買い物♪ぶどう大好き^^

安田屋◇わらじカツ

名物のわらじカツ、まだ食べたことが無かったので
今回は昼食で食べました。有名な安田屋にて。
思ったより重すぎず、美味しくいただけました~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ