★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 歩粉@東京都・恵比寿 Part3

2009.06.09 Tue
歩粉◇店内


4月にも「いちごセット」を食べに行ったけれど、
去年、食べたいと思っていた「緑茶セット」がある5月。
また歩粉に行ってしまいました^^;
とはいえ、行ったのは緑茶セット最終日の6月9日でしたが。
ぎりぎりセーフ。

いつもと同じように、開店前に行ってスタンバイ。
思えば1年前に初めてこのお店に来たんだったな・・・。
(あの時は同じ6月でもレモンセットになってましたが)

開店時間になり、店内に。
今回は窓際の席に座ってみました。
あとから続々とお客さんが入ってきて、開店して30分もしたら満席。
相変わらずの人気店ですね~。

店内写真はNGですので、注文したものの写真だけ・・・。
いつものように「デザートフルセット」をオーダー。

ドリンク、いつものポットの紅茶にしましたが、そろそろ暑い季節だし
アイスティーが良いなぁと思うのですが(店内もちょっと暑いくらいだし)、
後から来たお客さんがアイスコーヒーにしていたような気がしたので
もしかすると頼めるのかも?


歩粉◇デザートフルセット1皿目

「デザートフルセット1皿目」

いつもの定番たち。スコーンは相変わらずザクザクですね~。
3回目となり、この卵とピクルスのカナッペが好きなことに気づいてきた。


歩粉◇200906フルセット2皿目

「デザートフルセット2皿目」

大好きな緑茶づくしでうれしい~。

歩粉◇あずきのプリン 緑茶ソース

・あずきのプリン 緑茶ソース

あずきが入っていて、ざらざら感があります。
最初はそのまま、次にソースをかけて食べました。
ソースは甘くなく、苦味があって、また違ったおいしさになりました。


歩粉◇緑茶のチーズケーキ

・緑茶のチーズケーキ

とってもチーズが濃くて、クリームチーズそのままに近い味わいです。
緑茶がほんのり香り、小豆との相性も◎。


歩粉◇緑茶シフォン 黒糖クリーム

・緑茶シフォン 黒糖クリーム

緑茶はほんのり感じた程度でしたが、黒糖クリームがとってもおいしい!


フルセットとは別のメニューを頼まれたお客さんが先に帰られたので
空席があるのを確認しつつ、ちょっと長めに居させていただきました。
いつもお腹がいっぱいになりますね。

いつもフルセットだけれど、アイスクリームがとっても気になっているので
また食べに行こうかなと思います。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
歩粉◇看板
 歩粉(ホコ)
 東京都渋谷区恵比寿1-35-5
 TEL 03-5449-9400
 営業時間 13:00~20:00(L.O.19:30)
        金曜のみ13:00~21:00(L.O.20:30)
 定休日 水曜、木曜日
 http://www.hocoweb.com/index.html
 ※12歳以下のお子さま入店不可
 ※店内写真の撮影禁止でした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年6月23日
Part2:2009年4月14日
Part3:2009年6月9日(この記事)
Part4:2011年6月18日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/85-53d22760

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ