★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe noix@東京都・葛飾区(京成立石)

2015.12.28 Mon
cafe noix◇店外


この日は珍しく土曜日にカフェめぐりをする機会ができたので、
営業日の関係で、行けずにいたカフェに行くことにしました。
その前に日暮里駅で寄り道をして、かき氷のひみつ堂でかき氷でも~
なんて思って向かってみたら、夏にも負けないくらいの行列ができていて
すぐさま回れ右をしたのでした^^;

作戦変更して、次に行こうと思っていたお店を先に行くことに。
日暮里駅から、初めて京成線に乗車。初めての場所は新鮮ですね~。
降りたのは京成立石駅。商店街を通り、細い路地を曲がったところ・・・

cafe noix◇外観

ひっそりと現れたこちらの建物。
このあたりにカフェがあると知らなければ、普通に通り過ぎるでしょう。
お店の名前は、cafe noix(カフェ ノワ)。
“noix” とはフランス語で木の実という意味だそうです。

cafe noix◇エントランス

2013年9月にオープンして以来、多くのファンに愛されているお店。
私も早く行ってみたかったのですが、営業日が限られているし
京成線って未知の場所だったから、思い切れなかったので出遅れました^^;

写真は手元のみ撮影可能(店内写真不可)。
なので写真はありませんが、入口のドアを開けると玄関のようになっていて
もうひとつドアを開けるとカフェスペースになっていました。
オープンしてから10分後くらいに到着したのですが、すでにたくさんの先客が!
迎えてくださった女性店主さんが、30分くらいお待ちいただくことになりますが・・・
とおっしゃいましたが、訪問の機会もそれほど作れなさそうなので待ちました。

テーブルは4人席、2人席など合わせて4つくらい。
白い空間に木の家具、ペンダントライト。インテリアはシンプルです。
窓向きカウンターが3席あってそちらに座りましたが、
窓から常緑樹の緑が見えて綺麗。
BGMは優雅なピアノ曲やジャズ、クリスマスソングなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系は無く、週替わりのスイーツ5~6種くらい。
テイクアウトできるものと、cafe専用メニューがあります。
ドリンクはコーヒーや紅茶、穀物コーヒーなどシンプルなものが多いです。

cafe noix◇苺とショコラのケーキ&焼き林檎タルト&cafe noixブレンド

「苺とショコラのケーキ」 & 「焼き林檎タルト」
「cafe noixブレンド」

先客の方の注文品が立て込み、さらにテイクアウトのお客さんがいらしたりして
結局1時間くらい待ったあとに登場。
店主さんおひとりで営業だからタイミングが悪かった、仕方ないですね~。
あまり来られなさそうだからふたつ注文しました。

cafe noix◇苺とショコラのケーキ&焼き林檎タルト&cafe noixブレンド

焼き林檎タルトはタルト台サクサク、紅玉かな?りんごは酸味があり
ローズマリーの香りがついた生クリームとの相性も良かった。
苺とショコラのケーキは、店主さんから注文時にかなり濃厚ですが大丈夫ですか?と
尋ねられたのですが、確かにかなり濃厚!ザッハトルテを食べているかのよう。
まったりとしたチョコと、いちごの酸味が合いました。
飲みものをブレンドコーヒーにしておいて正解だった~。
GLAUBELLのものだそうですが、苦味と酸味のバランスが良いコーヒーでした。

この日が2015年最後の営業日だったらしく、店主さんと顔見知りの
お客さんが多く、ごあいさつをされている方が多かったです。
スイーツも週替わりだから、毎週このカフェに向かうファンも多いんだろうなぁ。
私も営業日と休みが合ったら、また行きたいなと思いました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe noix◇店外 cafe noix(カフェ ノワ)
 東京都葛飾区立石7-4-15
 TEL 03-6657-7787
 営業時間 11:00~17:00(LO 16:30)
 定休日 日~木曜日(金・土曜日のみ営業)
 http://cafenoix.com/
 ※京成線立石駅より徒歩3分程度
 ※駐車場:無し
 ※未就学児のカフェ利用不可

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年12月19日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ