★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup towa mowa cafe@東京都・墨田区

2016.01.04 Mon
towa mowa cafe◇店外


「cafe noix」を出たあとは、再び京成線で押上駅へ。
スカイツリーを見上げながらのんびり向かったのは、towa mowa cafe(トワモワカフェ)。
2013年4月にオープンしたそうですが、向かうきっかけがないまま月日は過ぎ
いまさらの初訪問となりました。

towa mowa cafe◇外観

交差点にあるこんな建物の1階。
私は今回押上駅から歩きましたが、錦糸町駅の方が近いです。
店名は、もとはフランス語の “toi et moi” =きみとぼくという意味だそう。

towa mowa cafe◇外観

うわーかわいらしい外観!
しかもドアが3つ、それぞれ toi、moi、chiotと書かれています。
お店に入ってみると、ちょうど満席ということでお店の外でしばし待ちました。
私が入店したあとも続々とお客さんがやってきていました!人気ですねぇ~。

towa mowa cafe◇店内

この日は夕方から貸切となる日だったらしく、ランチタイムのみ営業。
ほかのお客さんが帰られたところを撮影させてもらいました。
外観などから受けたかわいらしい感じと同じような店内かな?と想像していましたが
店内の雰囲気はそれほどキュートではなくて、窓際以外は少し暗めで
照明の光も映え、キッチンカウンターにはお酒の瓶が並んでいたり。
意外と大人な雰囲気なのですね~。

towa mowa cafe◇店内

いろんな家具が使われた2人テーブル席が中心なので、
4人以上のお客さんはご遠慮くださいとのこと。
特に奥の方のガラス張り喫煙席の方には、男性客も多かったです。
(注:2016年から全席禁煙となるようです)
BGMはジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチのメニューは、ワッフルかサンドイッチのランチ。
それ以外のメニューは見られなかったので、詳しくは不明ですが
スイーツは黒板に6つ書いてありました。

towa mowa cafe◇ランチサラダ

まずはランチにセットのグリーンサラダ。
ドレッシングはベーコンのような味が効いていて、男性も好みそう。

towa mowa cafe◇ワッフルランチ

「ワッフルランチ」

ふかふかのワッフルにベーコン2枚と半熟の目玉焼き。
それに、マヨネーズベースのソースとメープルシロップ付きで
甘くもしょっぱくも、あまじょぱくもお好みで楽しめます。
ほんのり甘いワッフル生地にマヨネーズソースが私のお気に入りでした。

towa mowa cafe◇モンブランタルト

「モンブランタルト」

別注文のスイーツ。店名が入ったクッキーが添えられてかわいい^^
モンブランクリームがカップケーキのようなタルト台に盛られていました。
中にマロンペースト入りで、栗を楽しめました。

towa mowa cafe◇カフェラテ

「カフェラテ」

ランチドリンクを+200円でカフェラテにチェンジ。
くまのラテアートがかわいい♪ミルク感も程よかったです。

人気が高いのもうなずけるお店でした~。
女性おふたりで営業されているようですが、顔見知りのお客さんも多かった様子。
私の会計時や退店時にも笑顔でお見送りしてくださって好印象でした^^
営業日と私の休みの関係で、行く機会が限られてしまうのが残念ですが
時間が合ったらぜひ行ってみたいお店でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

towa mowa cafe◇看板 towa mowa cafe(トワモワカフェ)
 東京都墨田区太平4-18-5
 TEL 03-6317-2293
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 月曜日、第1・3火曜日
 http://towamowacafe.com/
 https://twitter.com/towamowa
 https://ja-jp.facebook.com/towamowacafe
 ※JR総武線錦糸町駅から徒歩7分程度
 ※駐車場:無し
 ※4名以上のグループ、6歳以下のお子さんの入店ご遠慮下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年12月19日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ