★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE トワトワト@埼玉県・東松山市 Part2

2009.07.08 Wed
前回、初訪問でとてもお気に入りになった東松山市のトワトワト。
再び行ってみました。
今回は渋滞が多くて、前回より20分くらい余計に時間がかかってしまい
到着が遅れてしまった・・・。
なので、お店が満席になっていて、そこらへんをぶらぶらして時間を潰し
ようやく席に着くことができました^^;

満席が続いたので、店内の写真は無しです。
前回とは打って変わって、オーナーさんも大忙し。
残念ながらお話する時間も無かったです。

CAFE トワトワト◇お冷(スズのグラス)

前回も素敵だなぁ~と思った、お冷のグラス。
隣のお客さんがオーナーと話していたけれど、これは錫(スズ)のグラスだそう。
冷たいお冷を注がれると、水滴がついてなんとも涼しげなんです~。
模様も格好良い。


CAFE トワトワト◇??スープ

ランチにセットの、スープです。
何のスープだったかはちょっと忘れちゃいました^^;
たぶん、前回と同じように、玄米は入っていたような。


CAFE トワトワト◇自家製トマトソースの玄米オムライス

CAFE トワトワト◇自家製トマトソースの玄米オムライス

「自家製トマトソースの玄米オムライス」

高さがあって、とっても大きな陶器の器でやってきたのでびっくり。
こんな素敵な器を割ったら大変と、気をつけたけれど、意外と安定性があった。

トマトソースは酸味が強くて、フレッシュ感が生かされています。
中のごはんは薄味。具は、チーズだけだったかな?
洋食屋さんのとはちょっと違った、あっさりとしてヘルシーなオムライス。


CAFE トワトワト◇アイスチャイ

CAFE トワトワト◇アイスチャイ


「アイスチャイ」

ランチのセットドリンクは、コーヒーや紅茶など限られたものなので
外を歩いてきてちょっと暑くなったものですから、別注文しました。
スパイスが効いていて、ミルクもしっかりでおいしかったです。
薄くならない配慮なのか、氷は少なめ。

木のお皿やスプーンもとってもかわいらしくて^^


CAFE トワトワト◇バナナキャラメルケーキ

「バナナキャラメルケーキ」

これも別注文のスイーツ。前回もあったから定番なのかな?
生地はしっかり、どっしり、ねっとりとしていて、バナナたっぷり。
また、ほろ苦いカラメルソースが合います!!
とてもおいしかったー。


CAFE トワトワト◇ランチセット紅茶(ダージリン)

「ダージリン」

これはランチにセットの飲み物。
砂糖の入れ物が前回と違っていて、バリエーションも楽しめる~。



今度はお茶の時間にゆっくりしに来て下さい、と会計の時に
オーナーさんに声をかけていただいたので
今度はぜひそうしたいです^^

それと、気になりつつも今回もスルーしてしまった、近くの百貨店前で売っていた
東松山名物「味噌ダレやきとり」も次は挑戦してみよう~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE トワトワト◇看板
 CAFE トワトワト
 埼玉県東松山市材木町13-2
 TEL 0493-22-9606
 営業時間 12:00~18:00
 定休日 日曜~火曜日(水曜~土曜の営業)
 http://trois-trois.jugem.jp/
 ※駐車場:無し
 ※現在、ランチはお休み中

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月4日
Part2:2009年7月8日(この記事)
Part3:2009年9月15日
Part4:2009年9月29日
Part5:2009年10月26日
Part6:2011年5月18日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ご無沙汰しています!
最近は仕事仕事で全くといっていいほどcafeめぐりは出来ていません(:▽:)
時間がほしいです。
このcafeも行きたいお店の1つなのに行けてません。オムライスが
とても気になって気になってキ(*≧д)ノシ彡

秋には本格的にcafe巡り復帰できるといいなーって思っています
>あこっち さん

ご無沙汰しております!
あこっちさん元気かなーと気にかけていたのですが
お忙しいところでもコメントくださり感謝ですm(__)m
私も前職では夏休み時期はいつも忙しく、大変でした…。
久しぶりにまともな夏を過ごしています。

早く落ち着かれて、Cafeに行けるといいですね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/86-ab265263

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ