★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 御料理屋kokyu.@茨城県・結城市

2016.01.13 Wed
御料理屋kokyu.◇店内


※一昨年の大晦日の記事です(約1年前)。

2014年末の実家帰省は、大晦日の31日になってしまいました~。
いつもお店めぐりで寄り道しつつ帰るのですが、31日だとやっているお店が少ない・・・
行ってみたいお店のサイトを調べてみたところ、営業している
ありがた~いお店を発見。ランチはこちらに決定!
念のため、あらかじめ電話をして予約しておきました。

御料理屋kokyu.◇外観

茨城県結城市の御料理屋kokyu.(コキュウ)。
2013年3月20日にオープンした御料理屋さん。
もう外観から素敵。昭和初期の古民家を改装したのだそうです。

御料理屋kokyu.◇エントランス

渡り廊下の下をくぐった先に、玄関があります。
なんて風情のある・・・!!少し緊張しつつ戸を開けました。

御料理屋kokyu.◇店内

靴を脱いで上がります。
それにしても美しい・・・古き良き和を感じます~。
きれいにリノベーションされているなぁ。

御料理屋kokyu.◇店内

引き戸に囲まれた客席。歴史ある老舗旅館のようです。
どの戸を開けて入れば良いのか迷った^^;
客席は床にざぶとんで座るタイプ、7卓ありました。

御料理屋kokyu.◇店内

ちゃぶ台でいただくご飯は、なんだか新鮮だなぁ~。
BGMはゆったり曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、昼夜とも3種類のコース料理。
ドリンクはコーヒー(日光珈琲)、紅茶、ジュース類、
アルコールもいろいろありました。
使う素材にもこだわり、地元産を中心に選りすぐりのものを使用。

今回は、お昼のコース「山吹」をお願いしました。

御料理屋kokyu.◇本日の野菜盛

「本日の野菜盛」

鮮やかな色の大根の下には、豆やカブ、アーティチョークなど。
もろみ味噌?や岩塩で食べます。味噌甘くておいしい~。

御料理屋kokyu.◇本日のメイン(広島産カキとホタテのフライ)

「本日のメイン」 広島産カキとホタテのフライ

メインは3種類から選べます。
カキとホタテは大ぶりでうれしい^^絶妙な火の通りでジューシー!
ソースは何だろうこれ?クセはなくて、とりあえずおいしい。

御料理屋kokyu.◇お漬物

お漬け物の盛り合わせも美しい~、青いお皿が素敵。

御料理屋kokyu.◇お食事(海鮮丼)

「お食事」 海鮮丼

この日のお食事はマグロとアジかな?海鮮づけ丼でした。うまうま^^
島だんごのすまし汁、出汁がよく出てる~。

御料理屋kokyu.◇自家製デザートと珈琲のセット

「自家製デザートと珈琲のセット」

デザートと珈琲のセットを追加してさらにゆっくりと。
2種類から選べるので、クリームブリュレにしました。
キャラメリゼされて表面パリパリ、カスタードは濃厚、バニラビーンズたっぷり。
りんごの赤ワイン煮が添えられて。
コーヒーは日光珈琲のスペシャリティ珈琲だそうです。程よい酸味。

ああ、とっても美味しかった!
見た目も美しいし、お味も美味しかったし・・・
2014年最後のランチ、大満足。こちらにはまた来てみたいです~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

御料理屋kokyu.◇看板 御料理屋kokyu.(コキュウ)
 茨城県結城市大字結城1085
 TEL 0296-48-8388
 営業時間 12:00~14:00(LO)、18:00~21:00(LO)
 定休日 月曜日、第1・3火曜日
 http://kokyu.in/
 https://www.facebook.com/oryoriyakokyu/?fref=nf
 ※JR水戸線結城駅北口より徒歩約15分程度
 ※駐車場:有り
 ※予約がオススメ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年12月31日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ