★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup さくら氷菓店@茨城県・土浦市

2016.01.18 Mon
さくら氷菓店◇店外


※2015年4月の訪問記です。真冬のかき氷テロ(笑)
※営業日、営業時間など不規則です。

つくばを後にして、お隣の土浦市へ。
こちらには行ってみたいかき氷店、さくら氷菓店がありました。
週末を中心に営業されています。
土浦店と龍ケ崎店という表記がなされますが、同じ店主さんが
季節によって場所を変えて営業されるだけで、2軒同時には営業されません。

さくら氷菓店◇外観

こんな洋風な建物が土浦店。
夏季のみ龍ケ崎店で営業され、それ以外はこちら土浦店での営業です。

さくら氷菓店◇店内

店内に入ると、テーブル席とカウンター席がありました。
甘味処みたいな雰囲気ですね。先客数組。
店主さんおひとりでの営業なので、注文が立て込むと時間かかりそうかな。

さくら氷菓店◇カルピスプレミアム

「カルピスプレミアム」

こちらは夫が注文。その名のとおり、カルピスを使ったかき氷です!
夫はカルピスが好きなので気になったようです。
クリームがちゃんとカルピス味!あまくてほんのり酸味があるようで・・・
カルピスは、クリームと合わせてもおいしいんだなぁ!
夫いわく、今まで食べたかき氷の中でナンバーワンとのこと。
私にとっても想像以上のおいしさでした。恐るべしカルピスプレミアム。

さくら氷菓店◇シトラスミックス

「シトラスミックス」

こちらは私が注文。いちごが気になっていたのだけれど残念ながら売り切れでした。
ブラッドオレンジ、オレンジ、みかん、はるかと柑橘をミックスしているそうです。
メインは、色的に考えてもブラッドオレンジなのかな?
ヨーグルトがかけられている氷に、シャバシャバのシロップをかけていただいてみると、
酸味が強く甘さは控えめ。あっさりさっぱりでした。

土浦はそう簡単には行けないけれど、カルピスプレミアムまた食べたいし
他のかき氷もぜひ食べてみたいな~と思いました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

さくら氷菓店◇旗 さくら氷菓店 土浦店
 茨城県土浦市城北町14-9
 TEL 080-1176-0039
 営業時間&定休日 不定なのでブログ参照
 http://ameblo.jp/sakura-hyoukaten/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年4月11日(この記事)

<おまけ>
亀城公園@茨城県土浦市

さくら氷菓店に向かう途中で、小さな鯉のぼりを発見!
亀城公園というところのようですね~。桜見物のスポットのひとつなのかな。

牛久大仏@茨城県牛久市

牛久市に移動して、初めて牛久大仏を見学!
1度見てみたかったのですが、遠くからでもすぐ分かる大きさ!
想像以上に大きい・・・すごい。どうやって造ったんだろう。

牛久大仏@茨城県牛久市

人と比べるとこの大きさ!中にも入ることができます。
中に入ると、現代のお寺という風でした。
私はてっきり昔からあるものだと思っていたら、1992年に完成したのだとか^^;
さすがに重機など無しでこの大きさの大仏が造れるわけないか。

牛久大仏@茨城県牛久市

歴史的要素が無いと知って少し興ざめしてしまったのですが
桜とのコラボレーションが見られたから良しとするか~。
これから何十年、何百年とかけてアンティークになっていくのかな。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ