★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Rectangle cafe@栃木県・宇都宮市

2016.01.23 Sat
Rectangle cafe◇店内


2015年年末。28日が仕事納めで、午前中掃除をして終了でした。
その日の午後から帰省することにして、途中で宇都宮に寄って。
宇都宮にはこのところ新しいカフェがオープンしているので、そのうちの1軒、
Rectangle cafe(レクタングルカフェ)で夕食を食べていくことにしました。
2015年11月17日にオープン。

Rectangle cafe◇外観

住宅地の、あまり広くない通りを走っていると見つかりました。
ちょっと和風チックな。元・お寿司屋さんだった建物だそうです。
ドアを開けて店内に入ると、男性店主さんが迎えてくださいました。

Rectangle cafe◇店内

許可をいただき、先客おひと組が帰られてから撮影させてもらいました!
ちょっとメルヘンチックで柔らかい印象の空間。女性が好みそう^^
店主さんは見よう見まねで造った?なんておっしゃっていましたけれどね~。

Rectangle cafe◇店内

テーブルが7つほどと、仕切りで囲まれたところがソファー席。
おそらく昼間は明るくてかわいらしい雰囲気なんだろうけれど
夜なので、ちょっと大人っぽくシックでまた良いね。

Rectangle cafe◇店内

黒板などには、元・チャットモンチーのメンバーの方が
このカフェを想って書いたという詩が書かれています。
なんだか幻想的で素敵ですねぇ。BGMは優雅なピアノ曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ディナーのメニューは、サラダ、ご飯もの、パスタ、カレーなど10種類以上。
スイーツやシフォンケーキ、チーズケーキなど3種類。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビールなどたくさん種類がありました。
22時30分がラストオーダーというのも、宇都宮カフェでは
遅めの時間なのでうれしいですね~。

Rectangle cafe◇パスタセットのミニサラダ

パスタを注文。バケットかミニサラダが付きますのでミニサラダに。
瓶に入っていてかわいらしい^^
クリームチーズも入っていて、にんじんのドレッシングもおいしい。

Rectangle cafe◇ベーコンとアボカドのレモンクリームパスタ

「ベーコンとアボカドのレモンクリームパスタ」

アボカドとレモンクリームに惹かれて注文しました。
クリームが濃厚!細めのパスタによく絡んでおいしい~!
アボカドのまったりした味、ベーコンの旨みがたまらない。

Rectangle cafe◇キャラメルラテ

「キャラメルラテ」

スイーツを食べないので(ここに来る前に食べているので)
食後に甘いドリンクを。模様が綺麗で素敵^^

Rectangle cafe◇キャラメルラテ

適度な甘さ、温まります~。
お客さんが私だけになったので、のんびりゆったりさせてもらいました。

こちらは東京の「下北かどっかのカフェ」の姉妹店になるそうです。
もともと店主さんはそちらのお店をされていたそうですが
栃木ご出身ということで宇都宮にカフェを開かれたそうです。
また素敵なお店が宇都宮に誕生しましたね~♪
雰囲気も好きだし、食事も美味しかったし、ぜひまた行きたいなぁと思います。
東京のお店にも行ってみたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Rectangle cafe◇看板 Rectangle cafe(レクタングルカフェ)
 栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
 TEL 028-632-6555
 営業時間 11:30~23:00(LO 22:30)
 定休日 木曜日
 https://twitter.com/shimokitananoka
 https://www.facebook.com/rectanglecafe/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年12月28日(この記事)
Part2:2015年12月29日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ