★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Rectangle cafe@栃木県・宇都宮市 2

2016.01.31 Sun
Rectangle cafe◇店内


続きましてランチに訪れたのは、Rectangle cafe(レクタングルカフェ)。
私はこの前日に引き続いて2日連続の訪問です。
同じカフェに2日連続行ったの、たぶん初めてかも。

rectangle cafe◇外観

真っ白な外観に、緑のドアが映えますね~♪
開店時間少し前に到着したのでしばし待ってから、1番乗りで入店。

rectangle cafe◇店内

他のお客さんがいらっしゃらないところを撮影。
明るい時間の店内は、後ろの部屋の色がガラス窓から透けて見えて
雰囲気がまた変わりますね~。

rectangle cafe◇店内

キュートで明るい感じが際立って、また良いなぁ。
ランチタイムはスタッフさんも増えるようですね。

ランチタイム(11:30~15:00)のメニューは4種類、ドリンク付き。
この日はパスタ・チキンソテー・サラダ・カレーでした。
2種類注文して、先輩と半分ずつシェアして食べました。

rectangle cafe◇ランチのサラダ

まずはサラダから。これは前日食べたミニサラダと同じものですね。

rectangle cafe◇ワタリガニのトマトソース

「ワタリガニのトマトソース」

見た目もゴージャス!
ワタリガニの旨みがソースに出ていておいしい~。

rectangle cafe◇牛すじカレー

「牛すじカレー」

これ、前日のディナーで来た時にもあって、気になっていたので
食べられてうれしい!ルーはコクがあって、チーズと卵でさらにおいしくて。
野菜もいろんな種類のものがトッピングされていて満足度が高い!

rectangle cafe◇シフォンケーキ

「シフォンケーキ」

ランチに+200円でミニデザートが付けられますので、
ひとつだけ注文して先輩と半分ずつ食べました。
いろいろトッピングされて見た目もかわいい。
ふわふわでおいしかったです^^

昼のレクタングルカフェも堪能させてもらいました!
雰囲気もかわいくて好きだし、料理もおいしくて。
宇都宮に行く時はぜひまた寄りたいです~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Rectangle cafe◇看板 Rectangle cafe(レクタングルカフェ)
 栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
 TEL 028-632-6555
 営業時間 11:30~23:00(LO 22:30)
 定休日 木曜日
 https://twitter.com/shimokitananoka
 https://www.facebook.com/rectanglecafe/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年12月28日
Part2:2015年12月29日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ