★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup tocoro cafe 3DAYs at hako gallery@東京都・代々木上原

2016.03.08 Tue
tocoro cafe 3DAYs at hako gallery


tocoro cafe 3DAYs

2月27~29日に、代々木上原駅から徒歩数分のところにある
hako galleryにて、tocoro cafeが3日間限定でオープンするイベントが開催されました。

tocoro cafe 3DAYs at hako gallery◇hako gallery外観

トコロカフェさんのイベントといえば・・・思い出されるのは
サンスエサンスとのコラボイベントのあの行列(記事はこちら→
今回も行列とかしているのだろうかと不安になって向かいましたが
平然を保っている外観に一安心。

テーブル席やカウンター席などあり、ゆったりとした時間が流れていました。
お久しぶりのトコロカフェさんとの再会。うれしいなぁ。

今回は幸運にも、事前に限定スイーツセットが予約できていましたので
そちらをいただきました。
他にも通常メニューで抹茶チーズケーキなど用意があったみたいですが、
チーズケーキ類はすでに売り切れとのことでした。さすがの人気。

tocoro cafe 3DAYs at hako gallery◇和プレートセット&豆ミルラテ

「和プレートセット」 & 「豆ミルラテ」(ビター)
・羊羹みたいなこし餡チーズケーキ抹茶がけ
・粒あんパウンドケーキ白胡麻がけ
・丹波黒大豆きな粉アイス&ミルクアイス
・お口直しのミニ煎餅

またトコロカフェさんのスイーツプレートに出会えるとは!うれしいな。
豆ミルラテは、エスプレッソ+豆乳50%と牛乳50%使用したふわとろな泡ラテ。
じんわりとおいしい~。やさしいラテですね。

tocoro cafe 3DAYs at hako gallery◇和プレートセット

こし餡のチーズケーキは、羊羹のような見た目だけどちゃんとチーズケーキ!
土台の濃茶大納言のクッキーのような生地がとてもおいしかった~。
パウンドケーキは胡麻の風味が良くて食べやすく・・・
きな粉アイスは香ばしく。ミルクアイスは優しくさっぱりと。
お煎餅の塩気も気分が変わって良いですね^^

tocoro cafe 3DAYs at hako gallery◇サクふわスコーン(ミルクバニラ)

「サクふわスコーン」 (ミルクバニラ)

追加限定のメニュー。今回が初登場のサクふわ食感のスコーン。
トコロカフェさんはザクザクとした食感のスコーンがお好みだそうで
前回まで出ていたのはそういったスコーン。
今回は思い立ってサクふわを作られたのだそうです。思いついて作れちゃうのはさすが。
私のスコーンのイメージって表面さくっと、中ふわっとしたものなので
まさにこれはストライク。やさしいミルクバニラのお味でおいしかったー。

のんびりさせてもらいましたー。ハコギャラリーさんの雰囲気も良いですね。
最近はかき氷活動が忙しいので、カフェに行く機会は減っているけれど
ゆっくり時間を過ごしながら、スイーツやドリンクを味わうのは至福の時。
これでトコロカフェさんのプレートを食べられたのは2回目。
3回目の機会もあればいいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

tocoro cafe◇店外 tocoro cafe(トコロカフェ)
 http://tocoro-cafe.com/index.html


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月27日
Part2:2014年3月10日
tocoro cafe 3DAYs at hako gallery(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ