★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 氷処 楽~GAKU~@群馬県・邑楽町

2016.03.26 Sat
氷処 楽~GAKU~◇のれん


※鍋焼きうどんは4月2日までだそうです。

この日は、1度行ってみたいと思っていた群馬のかき氷店に遠征。
冬季(11月~3月くらい)の鍋焼きうどんも気になっていたのです^^
邑楽町にある氷処 楽~GAKU~

氷処 楽~GAKU~◇外観

こぶ観音明言寺の向かい側にあります~。車はこぶ観音に停めて良いそうです。
入店すると、マスターが迎えてくださいました。

氷処 楽~GAKU~◇メニュー

まずはメニューを見て、食券を購入するスタイル。
鍋焼きうどん・ハーフかき氷のセットと、かき氷単品にしました。

氷処 楽~GAKU~◇店内

許可をいただき、店内を撮影させてもらいました。
結構広くて、ゆったりできて良いですね~♪
こちらはテーブル席。

氷処 楽~GAKU~◇店内

小上がり席もあります!のんびりできそう。

氷処 楽~GAKU~◇店内

カウンターもあるので、おひとりさまでも使いやすいですね。
私は今回はこちらに座らせてもらいました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、かき氷がこの時はスペシャル氷が10種類ほど。
日光・松月氷室の天然氷を使っています。
他に、冬季に食べられる鍋焼きうどんが5種類ありました。

氷処 楽~GAKU~◇生苺レアチーズ

「生苺レアチーズ」

まずは気になっていたこちらをフルサイズで。
氷の削りが良いですねぇ!サクサクして良い感じ。
いちごシロップ、フレッシュ感があっておいしい!
レアチーズ感はそれほど強くないかな。
中にはグラノーラが入っていて、食感も楽しめます。

氷処 楽~GAKU~◇トマトチーズ厚切りベーコン

「トマトチーズ厚切りベーコン鍋焼きうどん」

かき氷と同じくらい食べたかったのがこの鍋焼きうどん!
表面は炙られて香ばしい!
チーズがとろんと、厚切りのベーコンもおいしそうな色~。

氷処 楽~GAKU~◇鍋焼きうどん

うどんを引き上げてびっくり。極太だぁ!!
ボリュームは結構ありますね。
玉ねぎとトマトとチーズ、想像よりもやさしい味でしたので
重たすぎず完食。

氷処 楽~GAKU~◇さくら

「さくら」 (ハーフ)

鍋焼きうどんセットのハーフかき氷は、新作のさくらにしました。
かわいらしいピンク色♪いちごクリームです。
上に細かい桜の花びらのパウダーがかかっていて、
これに少し塩気があるのでアクセントになっていました。
中にこしあんが入っていて、これが結構合っていておいしかったです。

マスターといろんなかき氷の話などもさせていただき、楽しかったな。
ちょっと遠いけれどまた行きたいです^^
 
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

氷処 楽~GAKU~◇のれん 氷処 楽~GAKU~
 群馬県邑楽郡邑楽町石打171-1
 TEL 070-5460-3399
 営業時間 11:00~16:30(OS)
       現在は11:00~14:30
 定休日 日曜日
 https://www.facebook.com/kooridokorogaku/
 ※駐車場:こぶ観音の駐車場

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2016年3月7日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



コッチの方へ来られてたんですね Σ(・ω・ノ)ノ!
楽さんのかき氷美味しいですよね♪
行ってみました~さすがに遠いです^^;
でも1度行ってみたかったからがんばりました!
かき氷おいしかったです!ちょうど良いサイズかな。
カフェにも1軒行きましたのでこの次に記事書きます♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ