★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe Songbird@群馬県・太田市

2016.03.31 Thu
cafe Songbird◇店内


「氷処 楽」を出たあとは、太田のカフェにも行きたいな~と思い
向かったのは、cafe Songbird(カフェ ソングバード)。
2014年1月にオープンした、フレンチトーストカフェです。

店名は、この画像の鳥のおもちゃから。
デンマークのデザイナーが、自宅に庭に来る小鳥にインスピレーションを
得て作ったものだそうです。名前はOttoとRuth。

cafe Songbird◇外観

住宅地の中にある、こんなおしゃれな一軒家。
店名が入った看板など無いのですが、きっとこの建物だ!と
確信を持って近づきますと・・・

cafe Songbird◇エントランス

入口のドアの横に、確かに“SONGBIRD”と。佇まいも素敵。
ドアを開けると、店主さんが明るく迎えてくださいました。
私は、カフェにひとりで行くのはもう慣れましたけれど、
やっぱり初めてのお店ってちょっと緊張もしますので・・・
明るく迎えてくださるとなんだかほっとしますね^^靴を脱いで上がります。

cafe Songbird◇店内

私が1番乗りのようでしたので、許可をいただき撮影させてもらいました。
ご自宅の一室を使っているそうですが、おしゃれですね~。

cafe Songbird◇店内

白系×茶色基調の落ち着きある雰囲気で、大人がゆっくりくつろげる空間です。
店主さんも、閉店までいても大丈夫ですからね~^^と言ってくださって。
おうちカフェならではのアットホームな感じ・・・あたたかいなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、 定番だけでも10種類以上、季節限定2種類と
バリエーション豊かなフレンチトーストがメイン。
SとMサイズがあり、Sはバケットのフレンチトースト1切れ、Mは2切れです。
他には軽食として、チーズオムレツやシェパーズパイ、ラタトゥイユや
トースト系がありました。ドリンクはコーヒー系と紅茶系。

ちなみに、少し前までワンプレートランチを提供しておられたようですが
フレンチトーストに集中するため、無期限でお休みされることに決めたそうです。

cafe Songbird◇いちご&苺のフレンチトースト

「いちご&苺のフレンチトースト」 (Mサイズ)

いちごがたっぷり!おいしそう~。
フレッシュな生のいちごと、コンポートのいちご2種類が使われています。
バニラアイスと生クリームもトッピング。

cafe Songbird◇いちご&苺のフレンチトースト

バケットが使われたフレンチトーストは卵液が適度に染みていて
溶けたアイスクリームやクリーム、いちごとの調和も良いですね♪
たっぷりいちごも食べられてうれしい。

cafe Songbird◇コーヒー

「コーヒー」

程よい濃さ、苦味で、フレンチトーストとの組み合わせも良いです~。

お言葉に甘えて、帰りの時間も考慮しつつゆっくりさせてもらいました!
こだわりのフレンチトースト、おいしかったです~。
初めての訪問にもかかわらず、店主さんにも気さくに接していただいて。
定番ものも、季節のフルーツを使ったフレンチトーストもいろいろ
食べてみたいので、遠いですがまた行きたいな~と思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe Songbird◇看板 cafe Songbird(カフェ ソングバード)
 群馬県太田市鳥山上町1153
 TEL 0276-37-8707
 営業時間 13:00~17:30(LO 16:30)
       月曜 13:00~16:30(LO 15:30)
 定休日 火曜・水曜日
 http://mar413001.wix.com/cafe-songbird
 ※駐車場:有り
 ※15歳未満&高校生のみのお客さま入店不可

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2016年3月7日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



コチラにも行ってたんですね (*´▽`*)ノ
個人的にお気に入りは夏限定のメロンとスキムミルクのフレンチトーストかな♪

季節ごとのフレンチトーストがホントに美味しくって、よく通ってます(笑
せっかくですから太田でカフェに行きたかったんですよね~。
フレンチトーストカフェはそんなに多くないですし
フルーツ大好きなので行ってみましたが良かったです~。
メロンのフレンチトースト、画像見ましたけれどおいしそうですね!
それなりに遠いですがまた行ってみたいです♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ