★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 宵の実@東京都・武蔵野市(吉祥寺) 2

2016.04.05 Tue
宵の実◇店外


※2015年6月、8月、10月の3回の訪問をまとめて。

かつて東京都瑞穂町に、宵の実(よいのみ)という
米軍ハウスを改装した素敵なお店がありました。
ファンも多いお店でしたが、残念ながら2013年に食堂の営業を終えられました・・・
私も1度しか行けなかったので、もっと行きたかったなぁと思いました。

しかし2015年5月に、なんと吉祥寺に移転オープン!
まさかまたお店を開いてくださるとは・・・・・・楽しみに伺いました。
新しい宵の実は赤茶色のビルの2階。
あ!ビルの入口の看板は、瑞穂のお店でも使っていたものだ!

宵の実◇エントランス

雰囲気のあるエントランス。わぁ~楽しみ。
迎えてくださった女性店主さん。相変わらず素敵な空気感をお持ちです。

宵の実◇店内

奥の方に先客がいらしたので、許可をいただき空いているところを撮影。
白い空間、場所が変わっても透明感があって美しい。

宵の実◇店内

テーブルが4つとキッチン向かいのカウンター席。
カウンターはおひとりさまでも過ごしやすいですね~。

宵の実◇店内

インテリアはシンプル、少し植物が飾られているくらい。
BGMは優雅なピアノ曲など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系がスパイスのプレートと野菜のプレートの2種類。
軽食として野菜のスープや、グラノーラ。
スイーツはカシューアイスなど4種類、
ドリンクはコーヒーやスパイスミルクティー、エルダーフラワーなど、
お酒も少しだけありました。

宵の実◇ブロッコリーのスープ

「ブロッコリーのスープ」

この日はプレートに合わせてスープをいただきました。
意外としっかり味、濃厚でホクホクとした感じ。

宵の実◇野菜のプレート

「野菜のプレート」 野菜ジュース付き

キヌアと6種の野菜のメインサラダ、パン(ハーブ・蜂蜜)のプレート。
紫色の野菜ジュース付きです。果物も入っているそうで飲みやすい。

宵の実◇野菜のプレート

野菜がたっぷり!ヘルシー^^
こちらのコンセプトは、ひとつのお皿の上で交ざり合って美味しい食事。
なので、まざっても美味しいです~。パンにははちみつ。

あぁ、おいしかった!吉祥寺ならこれからちょくちょく来られそうだな^^
そのうちスイーツメニューも食べてみたいな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

宵の実◇海老とコリアンダーのクスクス

「海老とコリアンダーのクスクス」

8月に、元・会社の先輩と一緒にランチで訪問しました!
この時は定番2種類のプレートに加えて、このクスクスがありました。
お店に入った時からスパイスの良い匂いが漂っていたのです~。
そしてこれ、すごくおいしかった!また登場しないかなぁ。

宵の実◇スパイスのプレート

「スパイスのプレート」

こちらは先輩が注文。メインは、パプリカとチキンのトマト煮。

宵の実◇スパイスのプレート&じゃがいもと長葱のスープ

「スパイスのプレート」 & 「じゃがいもと長葱のスープ」

こちらは10月に訪問した時のもの。
メインは、大根とトマトのスパイス煮。
野菜ばかりのプレートですが、旨みがあっておいしい~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

宵の実◇看板 宵の実(よいのみ)
 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10
 ヤマキ第6ユニアス204
 TEL ?
 営業時間 11:00~18:00(LO 17:30)
 定休日 日曜・月曜日+不定休
 http://yoinomi.blogspot.jp/
 ※吉祥寺駅から徒歩7分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年6月29日 ※移転前(瑞穂町)
Part2:2015年6月&8月&10月(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ