★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Afterhours@東京都・渋谷区(代々木公園)

2016.04.14 Thu
Afterhours◇店外


谷中でひみつ堂のかき氷と桜を満喫したあと、代々木公園駅へ移動。
初訪問のAfterhours(アフターアワーズ)。
細い道がいろいろ交わる場所で場所は少し分かりにくいですが、
GPS地図アプリのおかげで難なく到着。

Afterhours◇外観

周りには住宅が建っていますが、ひと際おしゃれな外観~。
ガラス張りで入りやすいです。女性店員さんに迎えられました。

Afterhours◇店内

テイクアウトがメインかな。
焼き菓子メインで、生ケーキがいろいろ並んでいます~。
イートインは2人テーブルひとつと、壁向きのカウンター2席。
まずはカウンターで注文です。

Afterhours◇店内

白い空間に天然木のやさしい感じ。
カウンター席はシンプル。高さがあります~。今回はこちらに着席。
BGMは流れておらず、みなさんがお菓子を作られる
奥の作業場の音がBGMかな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この日は生ケーキ4種類。焼き菓子はサブレ、クッキー、スコーンなど。
(イートインですべていただけるのかは未確認です)
ドリンクはコーヒー、ハーブティー、ジンジャーエールやソーダなど。

Afterhours◇いちごショート

「いちごショート」 & 「オリジナルブレンドコーヒー」

他にもおいしそうなケーキはあったけれど、やっぱりいちごショートかな!
断面が綺麗ですねぇ~♪白いお皿も素敵。。
合わせるのはブレンドコーヒー。酸味はなく程よく苦いのでお菓子と合います。

Afterhours◇いちごショート&オリジナルブレンドコーヒー

スポンジは薄く軽く、クリームといちごを存分に楽しめる!
おそらくスポンジにはいちごのシロップもしみこませてあるかと。
丁寧なお仕事ですねぇ~。
またクリームが上質でおいしい。いちごの甘酸っぱさが引き立ちます。

Afterhours◇さくらのメレンゲ

「さくらのメレンゲ」

桜が咲き誇る季節にぴったりのこちらはお持ち帰り。
ほんのりピンクで、桜の風味がふわっとしておいしいです。

女性店員さんも心地良い接客。また行きたいお店になりました^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Afterhours◇店外 Afterhours(アフターアワーズ)
 東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9
 TEL 03-3481-5507
 営業時間 12:00~17:00
 定休日 日曜・月曜日
 http://forafterhours.jp/
 ※代々木公園駅A3出口から徒歩3分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part2:2016年4月6日(この記事)
Part2:2016年7月7日

<おまけ>
代々木公園の桜2016

お天気も良かったので、原宿まで歩きました。
代々木公園を通ってまた桜を見物。

代々木公園の桜2016

この桜は形も素敵だな~。この下でブルーシート広げて
お弁当など食べている人が多かったです。

代々木公園の桜2016

青空と桜はやっぱり合うなぁ。

代々木公園の桜2016

ただ、この日はもう散り始めていて・・・
分かってはいるけどやっぱり悲しいですね~。

みのりんご@東京都・原宿

原宿まで歩いていった理由は、このキーマカレーを食べること!
「みのりんご」のキーマカレー、チーズトッピング。
カウンターのみのお店なのでひとりでも気軽に入れました。

みのりんご@東京都・原宿

割ってみるとチーズがとろーんと、玉子がとろーんと♪
スパイスも効いていて辛さもそれなりに。おいしかった~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ