★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 4/4 SEASONS COFFEE@東京都・新宿区(新宿御苑前)

2016.04.17 Sun
4/4 SEASONS COFFEE◇店外


代々木公園でお花見をして、原宿でキーマカレーを食べたあと。
まだ時間に余裕があるから、久しぶりに新宿御苑に桜を見に行こう!と
山手線に乗って新宿へ。広くて見ごたえがあって良かったです~。

そろそろ帰ろうと駅に向かいましたが、だいぶ歩き回ったので疲れてしまった。
そういえば、このあたりにコーヒーショップができたらしいなぁ・・・。
通り道だし、とりあえず外観を見てみるかと軽い気持ちで行ってみました。
2015年10月にオープンした、4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)。
日本の四季折々の風景にコーヒーが溶け込めば良いとの願いが込められているそうです。

4/4 SEASONS COFFEE◇外観

ビルの1F、シンプルな外観です。
時間もそれほど無かったので入ろうか迷いましたが、
歩き疲れたので、ちょっと休憩がてら立ち寄ることにしました。

男女の店員さんおふたり(ご夫婦のようです)で営業されていました~。
まずはカウンターで注文。
メニューに関する質問にも丁寧に答えていただけました^^

4/4 SEASONS COFFEE◇店内

注文した品を待っている間、許可をいただき少し撮影を。
先客は男性ばかりで3名ほど。
後客もたまたまかもしれませんがみんな男性でした^^;ちょっとアウェー感。
白く塗られた空間に木のテーブル。中央に6人がけの大きめテーブル、
おひとりさま用の小さいテーブルが3つと、壁向きカウンターでした。

4/4 SEASONS COFFEE◇店内

こちらがおひとりさま用のテーブル席。
つやつやで、モザイク柄がおしゃれ。こういうの結構好き^^
今回はこちらに座りました。BGMは洋楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろんコーヒーがメインで、ハンドドリップやエスプレッソマシンでの
いろんなコーヒーが楽しめます。バナナブレッドなど、コーヒーに合うスイーツ類も有り。
コーヒー以外のドリンクは紅茶やココアなど。

4/4 SEASONS COFFEE◇Cafe Latte

「Cafe Latte」

お腹はそれほど空いていなかったので、ドリンクのみオーダー。
なのでカフェラテにしました。
ご主人が、いっぱいになっちゃいました~とおっしゃって
出してくれたカフェラテは、カップのふちをはみ出すほどなみなみと!
ひとくち目だけ気をつけてください~と言葉を添えてくださいました。

4/4 SEASONS COFFEE◇Cafe Latte

綺麗なリーフ^^
あふれないように気をつけていただいてみると、独特の風味~。
たぶん酸味がある豆を使っているのかな?
あまりコーヒーに詳しくないですが、普段それほど飲み慣れていない
味だと思ったので、新鮮な感じでした。

入口を出るときには、ありがとうございましたではなく
“いってらっしゃい”の言葉で見送ってくださったご夫妻。
仕事の合間などに、ちょっとコーヒーを楽しんでまた別の場所に向かう・・・
そんなお客さんの状況を考えた言葉なのかな。
印象に残るあいさつでした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

4/4 SEASONS COFFEE◇看板 4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)
 東京都新宿区新宿2-7-7 1F
 TEL 03-5341-4273
 営業時間 8:00~19:00
    土日祝 10:00~20:00
 定休日 火曜日
 http://allseasonscoffee.jp/
 ※新宿御苑駅から徒歩5分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part2:2016年4月6日(この記事)

<おまけ>
新宿御苑2016◇ソメイヨシノ

新宿御苑の桜。入場から行列していました~。
外国の方が多かったのでびっくりでした。

新宿御苑2016◇長州緋桜

ソメイヨシノ以外にもいろんな桜が楽しめるのが良いです~。
こちらは「長州緋桜」という桜。ピンクが濃くて素敵^^

新宿御苑2016◇しだれ桜

しだれ桜。しだれのフォルム大好き~^^

新宿御苑2016◇十月桜

私にとって、初めての出会い。花の形が独特なこちらは「十月桜」。

新宿御苑2016◇十月桜

なんて可憐な桜!思わず心を奪われました。

新宿御苑2016◇アメリカ

そしてさらに・・・ソメイヨシノに似ているけれど少しピンクが濃くて
華やかなこちらは「アメリカ」。
ソメイヨシノがアメリカで品種改良された桜なのだそうです~。

新宿御苑2016◇アメリカ

アメリカは、花も集まって本当に華やかです~。

新宿御苑2016◇鬱金

ピンク以外にも、白い桜などいろんな品種が楽しめます。
黄緑色のこちらも桜。「鬱金(うこん)」というそうです。
新宿御苑は広いし見ごたえがあるなぁ。
しかもいろんな品種があるので、ソメイヨシノが終わっても
まだ桜が楽しめるそうです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ