★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup FARO COFFEE&CATERING@東京都・文京区(本郷三丁目)

2016.04.21 Thu
FARO COFFEE&CATERING◇店外


3月19日、本郷三丁目駅から歩いてすぐのところに、
新しいカフェがグランドオープンしたので、早速行ってきました。
本郷三丁目にはこのところ月一で行っているお店があるので、合わせて訪問。

FARO COFFEE&CATERING◇外観

FARO COFFEE&CATERING(ファロ コーヒー&ケータリング)。
ビルの2階にあります。この階段を上っていくのですが入口から格好良いです。
「FARO DESIGN」というデザイン会社が造ったようですね~。

FARO COFFEE&CATERING◇店内

2階に上がると、結構ゆったり広めの空間!
テーブルや椅子がたくさん置かれていないので、特にそう見えました。
大胆にコンクリートそのまま使っている壁に、木の床という組み合わせ。
まずはカウンターで注文してから席に着きます。

FARO COFFEE&CATERING◇店内

8人くらい座れる大きめのテーブルに、2人テーブルが4つ。
贅沢な空間使いです~。これは都心のお店にはなかなか無い特徴。
ドアを隔てて、デザイン会社のフロアとつながっているいるようですね~。
これは素敵な空間。BGMはデザイン系というかスタイリッシュな雰囲気の音楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、モーニング(平日のみ)がトーストとグラノーラの2種類。
他にはカレーとワッフル、トーストにスコーンなど。
スイーツはエスプレッソチーズケーキやアフォガードもありました。
日替わりのものもあるみたいです。
ドリンクは、コーヒー(Obscura coffee beansの豆)、紅茶、ジンジャーエールなど。

FARO COFFEE&CATERING◇モーニングヨーグルトグラノーラ

「モーニングヨーグルトグラノーラ」 & 「ラテ」

早い時間だったので、モーニングメニューからグラノーラを選びました。
バナナ半分と水切りヨーグルト、グラノーラにはちみつがかけられていました。
ちょっと軽く食べたい時にぴったり。はちみつのやさしい甘さがちょうどいい^^

FARO COFFEE&CATERING◇ラテ

ドリンクは+50円でラテにチェンジ。
泡のキメが細かくて良いですね!おいしかったです~。

席の間隔がだいぶ広いので、気兼ねなく自分の世界に入り込め(笑)
のんびりゆったりすることができました~。
このところ、本郷三丁目にはちょくちょく来ているので、
エスプレッソジャムのトーストとか気になるメニューを食べに再訪したいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

FARO COFFEE&CATERING◇店内 FARO COFFEE&CATERING(ファロ コーヒー&ケータリング)
 東京都文京区本郷2-39-7 エチソウビル 2F
 TEL 03-6240-0287
 営業時間 8:00~18:00
    日・祝 11:00~18:00
 定休日 無し
 https://www.facebook.com/farocoffee/
 ※本郷三丁目駅から徒歩1分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part2:2016年3月28日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ