★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI 鷺沼店@神奈川県・川崎市宮前区

2016.05.17 Tue
SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇店外


だんだん気温が上がってきたこの頃。
かき氷が一層おいしく感じられるようになってきました!^^
今年もまた、新しいかき氷店のオープン情報がちらほらと。
鷺沼の住宅地に、5月3日グランドオープンしたのが
SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI 鷺沼店
本店は香川の高松。瀬戸内の旬の果実を使ったかき氷が楽しめるお店です。

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇店外

私は鷺沼駅から歩いてみましたが、坂を下ったり上ったり・・・
アップダウンがある場所でしたので結構大変^^;
店員さんによるとたまプラーザから歩いた場合、ゆるい坂道なのだけれど
距離があって時間もかかるそうです。どっちがいいやら?
住宅地の一角にある、この看板が目印です。

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇外観

ガーランドが明るくて楽しい雰囲気!
「ひだまり不動産」が築40年ほどの古いアパートをリノベーションした
RENOWA SAGINUMAの1階。2階と3階は居住スペースだそうです。
こちらのお店は、ひだまりリノベチームのチャレンジショップという位置付け。

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇店内

覗いてみると、カウンターだけの店内で男女の店員さんが営業されていました。
許可をいただき、お客さんがいらっしゃらない時に撮影。
キッチンをUの字にぐるりと囲んだカウンター席です。
お客さんは、近所からいらしていると思われるお子さん連れの方が多かったですね。

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇キウイ(甘酸っぱい)

「キウイ(甘酸っぱい)」 + めで鯛トッピング

この時のメニューは4種類。
キウイは酸っぱめのものと甘めのがあり、酸っぱめのものを注文しました。
いろんな盛りつけがかわいらしくて楽しい!
これらは“おいり”といって、香川県では結婚式の引き出物などに使われるあられ菓子。
鯛のトッピングは100円のオプションですが、それ以外のおいりは
店員さんのインスピレーションで盛り付けられます~。

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇キウイ(甘酸っぱい)

キウイ(甘酸っぱい)はキウイの酸味を生かしていて、さっぱり!
おいりのほんのりした甘味が結構合いますね~。
鯛のおいりは、食べると中にポン菓子が入っていました。

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇いちごミルク

「いちごミルク」

ちょうど他のお客さんが途切れたので、ふたつめ注文。
店員のお兄さんが、今度はミッキーみたいな盛りつけにしてくれました!
いちごシロップはしっかり火が通っていそうな、ジャムみたいなお味。
練乳は瓶で出してくれて好きなだけかけられます。
これはお子さんも好きな味でしょうね。

店員さんともいろいろお話をさせていただき、楽しかったです。
場所は川崎の住宅地ですが、このお店に漂う雰囲気は四国~。
去年のゴールデンウィークに初めて四国に行ったことが思い出されました。
その時に香川の本店もチェックしたのだけれど、期間限定の営業なので
まだ営業開始されておらず、残念だった。まさか支店ができるなんてうれしい^^
土日だけの営業なので、私の場合はなかなか訪問のチャンスが無いのですが
ぜひまた訪れたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI◇看板 SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI 鷺沼店
 (瀬戸内ひだまりかき氷)
 神奈川県川崎市宮前区鷺沼2丁目13-17
 RENOWA SAGINUMA 1F
 TEL ?
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 月曜~金曜日(土・日曜のみ営業)
 http://kaki-gori.com/
 ※駐車場:無し
 ※鷺沼駅から徒歩13分、たまプラーザ駅から徒歩16分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2016年5月8日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ