★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 農家カフェ 森のガーデン@福島県・福島市

2016.06.28 Tue
仕事が連休になったので、実家に帰省しました~。
ちょうど父の日にあたりましたので、たまにはと両親とお出かけ。
まず向かったのは福島市。目的はさくらんぼを食べに^^
さくらんぼといえば山形が有名ですが、福島市のフルーツライン(県道5号)でも
栽培が盛んなんですよ~^^

さくらんぼ狩りも良いのですが、それほど食べられない・・・
ということで、果樹園併設のカフェでいただくことにしましょう。

農家カフェ 森のガーデン◇外観

農家カフェ 森のガーデン
まるせい果樹園に併設されるカフェとして、2015年の8月にオープンしたそうです。

農家カフェ 森のガーデン◇店内

店内は結構広く、客席の数も多めです。
こんな木の家具でほぼ統一。もともと何の建物だったのだろう。

農家カフェ 森のガーデン◇店内

このような半円状のソファー席もあります。
大家族で来てもみんなで一緒に座れそうですね^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、果樹園カフェならでは、果物を使ったものがいただけます。
フレッシュな果物を使ったものは、期間限定で提供されます。
土日限定でタコライスもありました。
ドリンクはドリンクバーでの提供のみでしたので、メインはフードかなと。

農家カフェ 森のガーデン◇さくらんぼパフェ(レギュラー)

「さくらんぼパフェ」 (レギュラー)

こちらは私と父が注文。ミニとレギュラー、そしてビッグと3サイズで展開。
大粒のさくらんぼがたっぷり!
シャーベットやパイ、クリーム、下の方はりんごやラ・フランスのコンポート。

農家カフェ 森のガーデン◇さくらんぼパフェ

さくらんぼは甘酸っぱ~い!プリプリでジューシー^^
シャーベットは異様に固いのがあったけれど、ラフランスのシャーベットだったのかな。
りんごとラ・フランスのコンポートは、ジャムみたいに甘味が強かったので
できればヨーグルトでも入れてもらえると、甘さが和らぐかなと。

農家カフェ 森のガーデン◇季節のデザートプレート

「季節のデザートプレート」

こちらは母が注文。須賀川のパン屋さんのバケットを使用しているそうです。
バケットには卵液がちゃんと染みていておいしい。
メープルシロップかなと思ったものは、おそらくりんごのシロップ。
これはコーヒーや紅茶との相性も良さそうだ。

まるせい果樹園◇さくらんぼの木

果樹園の方では、たわわに実ったさくらんぼ♪
さくらんぼの時季は短いので、さくらんぼパフェも期間限定。
気になる方はお早めに^^

ちなみにこの日、行く場所は父が決めていて
このお店も私が下調べしたものではなく、父が私が好みそうだからと
連れてきてくれたのでした。父の日なのに私、何もできず^^;
こちらはバイクのライダーの方の情報収集の場などに活用される
ライダーズピットなので、バイク好きの父が知っていたみたいです。
お父さんありがとうねー^^

さくらんぼが終わっても、次はきっと、桃スイーツがいただけそう。
桃の時季にも行ってみたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

農家カフェ 森のガーデン◇看板 農家カフェ 森のガーデン
 福島県福島市飯坂町平野字森前27-3
 TEL 024-541-4465
 営業時間 10:00~16:00(LO 15:45)
    土日 ~17:00(LO 16:45)
 定休日 ?
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2016年6月19日(この記事)

<おまけ>
上杉神社◇山形県米沢市

さくらんぼを食べたあとは、山形県の米沢市へ。
私は初めて訪れた上杉神社。名君・上杉鷹山が有名ですね。

五色沼(毘沙門沼)@福島県北塩原村

五色沼。磐梯山の北側、裏磐梯にある湖沼群。
時間や角度などによって、色とりどりの景色が眺められます。
これは毘沙門沼。この時は青い色が見られました。

鞍手茶屋@福島県郡山市

夕食は、国道49号沿いにある鞍手茶屋へ。
この茅葺きの建物が気になりつつ、入ったことが無かったんです~。

鞍手茶屋のけんちん汁セット@福島県郡山市

父が注文した、名物のけんちんうどんセット。
野菜がたっぷり。柔らかいお餅も付いてボリューム満点^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



さくらんぼのパフェ!
なんて美味しそうなんでしょう(^-^)
食べてみたいです!
インスタグラムでこの写真を先にアップしたら、
かなりいいねをもらったこのパフェ・・・
大粒で、食べるとプリッとはじけて、
甘くてとても美味しかったです~。産地ならではですね。
さくらんぼは旬が短いから、今のうちにたくさん食べましょう♪
初めてコメントさせて頂きます。
以前から楽しみに拝見しておりました。
夫の実家が飯坂線沿線で、今年から単身赴任となり、実家住まいに。私は埼玉の実家在住ですが、先日の父の日に帰省していて、ドライブがてら、飯坂温泉やフルーツライン等を通りましたので、あまりに嬉しくて❣️近いのに飯坂温泉はまだ1度しか行っておりませんので、今度こちらのカフェに是非伺ってみようと思います❣️これからも、福島県の見所を始め、訪問記を楽しみにしております❣️
いつもご訪問&今回は書き込みをありがとうございます!
福島に縁が・・・このブログが少しでも参考になったら幸いです~。
もっと新しいお店、見所を開拓しなければいけませんね!
ぜひぜひ、福島の訪問も楽しんでいただけたらと思います。
フルーツラインは桃など果物がおいしいので^^
こちらのカフェは気軽に入れる雰囲気ですし、
これから登場するであろう桃スイーツもきっと美味しいことでしょうから
ぜひ訪問されてみてください。

福島で訪問済にもかかわらず、まだ記事にしていないお店もあります・・・
少しずつ記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします^^
はじめまして!
埼玉からいつも楽しみに読んでいます❤
私もバイクに乗っているので、このお店知っていました。
本当においしそうなパフェですね!
しかも母の実家が中通りなので、次に遊びにいくときはフルーツ食べにいきたいです。

ツーリングでカフェに寄りたいときは、いつもここで調べています。
もう何軒も行きましたー!
これからもステキな写真と記事、楽しみにしています(*^^*)
いつもご訪問&今回はコメントをありがとうございます!
やはり、ライダーの方々には知られたお店なのですね♪
このさくらんぼパフェは、かわいらしくて目を惹きますね~。
次はおそらく桃パフェ出るのではないかと・・・^^
お母様のご実家が中通りとは~ぜひぜひまた行かれてください^^
福島の自然は美しいし、美味しいものもたくさんありますので!
少しでもこのブログが参考になれたらうれしいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ