★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup in-kyo@福島県・三春町

2016.07.05 Tue
in-kyo◇エントランス


2016梅雨の実家帰省、福島編。
お気に入りカフェのリピートが中心になってしまったので、新規開拓が
できなかったのですが、今回絶対行こう!と決めていたお店へも訪問できました。

それはカフェではなくて、器と生活雑貨のお店で、名前はin-kyo(インキョ)。
そう、東京は蔵前にありましたあのin-kyoが、なんと福島県三春町に移転!!
このお知らせには私もびっくりでした。まさか福島とは・・・
店主の中川ちえさんが再婚されたご主人が、福島県の方なのだそうです。

in-kyo◇外観

三春町の商店街の一角、青いタイルがさわやかでかわいらしい印象。
もともとは美容室だった建物を改装されたそうです。郡山の「La Vita」が担当。
2016年4月15日に移転オープンされたそうです。

in-kyo◇外観

そういえば、以前の蔵前のお店は、茶色いタイルのお店でしたね~。
場所が変わっても、あのin-kyoの雰囲気はそのままに。
店内も素敵な生活雑貨が揃い、洗練された雰囲気で・・・
こんなお店が福島にできてくれるとはうれしいなぁ。

in-kyo◇紅茶(ice)

生活雑貨のお店なのでカフェではありませんが、
徳島のアアルトコーヒーの珈琲と、teteriaの紅茶を店主さんが
淹れてくださったものを、店内で軽くいただくことができます。
teteriaのブレックファーストティー。すっきりした渋みでおいしかった!
ちなみに珈琲豆や紅茶の茶葉は、買うことも可能です。

in-kyo◇ガラスの器

こんな涼やかなガラスの器をお買い上げ。さくらんぼを入れてみました。
少し黄味がかっているので、ところてんにぴったりですよ~と
店主さんがオススメくださった器。大切に使いたいと思います^^

蔵前のお店の時に、スープの日イベントに伺ったことがあると
店主さんにお伝えしましたら、三春のお店でも開催したいとの
構想をお持ちだそうです。
現在では、ベーグル担当の旅ベーグルさんも谷中から香川の丸亀に
移転されているので、涼しい時期になりそうだとのこと。

店主さんに、ぜひ福島をおしゃれにしてください!とお願いしちゃいました。
良いお店ができると、良いお店が集まりそう。
これからの福島県、ますます楽しく素敵になる予感がします^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

in-kyo◇エントランス in-kyo(インキョ)
 福島県田村郡三春町中町9
 TEL 0247-61-6650
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 水曜日
 http://in-kyo.net/
 ※駐車場:無し
 ※器や生活雑貨のお店です

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年9月6日 ※蔵前時代
Part2:2016年6月19日(この記事) ※福島県三春町移転後

<おまけ>
ポテトチップス いかにんじん味(東北・関東限定販売)

三春のヨークベニマル(福島県ではお馴染みのスーパー) に寄りましたら
こんなポテチを発見!なんといかにんじん味!!
いかにんじんというのは、ケンミンショーでも紹介されたことがある
福島県の郷土の味。それがなんとポテチになっていたとは・・・
福島県を中心とした東北と関東限定販売だそうで(埼玉東京神奈川除く)
全然知らなかった~。しかも人気で売り切れ、再販したばかりだったみたいで
たまたまタイミング良く買えました。食べてみたらにんじん味は弱いけど
イカの味は出てましたね。見かけたらぜひ食べてみてください。

福島県×リアル宝探し コードF6

ちなみに、福島県ではリアル宝探しも開催中!
福島県の各地に散りばめられた謎を解きながら、キーワードを集めていくという
本格派の宝探し。F-6だからたぶん開催6年目なのかな。
これ、私が福島在住時に開催されていたら、本格的に参加したかった~。
関東方面の方は、1番近い場所でしたら「Lamp Cafe」のある白河市の南湖公園が
対象になっていますので、ぜひ参加してみてください^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



in-kyoさんが、三春町に移転されたとは!
まだ一度も伺った事がありませんが、憧れのお店です。
なんだか、わくわくします〜‼︎嬉しい情報ありがとうございます!
今迄自分の実家の事情もあり、なかなか夫の故郷に足を運ぶ事
が出来なかったのですが、色々な意味で環境が変わり、今後は
せっせと福島に通いたいと思います。
いかにんじん、美味しいですよね。ポテチにもなっているのですか!
しかも、埼玉では手に入らないと、、、。ヨークベニマルへもGO!ですね。
in-kyoさんの移転は私もびっくりでした!
蔵前のお店の雰囲気に近しい空間になっていて
素敵な雰囲気でした~。ぜひ行ってみてくださいね!
福島も、田舎ですけれど良いところです。
いかにんじんチップスは限定販売だそうので
できるだけお早めにベニマルへ!笑
帰省の際に、無事に行けたのですね!(^^)!

私は、蔵前の時に伺えなかったので行けるを楽しみにしています。

先日は、ローカル局でも取材されていてcimaiさんのパンの販売日に合わせて行けたらなお嬉しいと思っています。
お返事が遅れてすみません!
最近は忙しくてこちらにあまり手が回らず^^;
そう、帰省の時に行けたんですよ~。
cimaiのパンが福島県で買えるのはうれしいですよね!
パンの日も復活させてくれるといいなぁと思います~。
今後ますます期待ですね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ