★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup SUNNY’S COFFEE feat.FourBarrel@栃木県・大田原市

2016.07.09 Sat
SUNNY'S COFFEE◇店内


※2015年10月の訪問記です。
※店内にて「WINE&STERK LINDA」が3月1日からグランドオープンしたりと
営業形態変わっているようです。外観の看板も変わっているのを確認。

2015年秋の実家帰省編、元・会社の先輩との栃木お店めぐり。
この日の最初は、大田原市に2015年9月1日にオープンしたという
SUNNY'S COFFEE(サニーズコーヒー)。
しかもこちらのお店、サンフランシスコのベイエリアを代表する
サードウェーブコーヒーの人気店「FourBarrelCoffee」の豆を使っているそうです!
しかもこのFourBarrel、こちらが日本初上陸。
まさか大田原にサードウェーブの波がやってくるとは・・・。

SUNNY'S COFFEE◇外観

ほぼモノトーンで、クールで格好良い雰囲気。
先輩の運転で連れてきてもらいましたが、なんとびっくり。
私もよく使っている道沿いでした。
こんなところにお店を作っているの気付かなかったな~。
もともとは小さいスーパーマーケットだった建物らしいです。

SUNNY'S COFFEE◇店内

店内は広々としていて、スタイリッシュでこれまた格好良い~。
大きな窓から入ってくる朝の光が眩しい!まずはカウンターで注文を。

SUNNY'S COFFEE◇店内

店内のテーブルやテラス席、サイクルスタンド、そして使われているカップも
サンフランシスコのFourBarrelに近い雰囲気なのだそうです~。
ここが大田原であることを忘れてしまいそう。BGMは洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろんコーヒーがメイン。
Pour Over(ハンドドリップ)、エスプレッソ、ラテなど種類も豊富。
クロワッサンなどのパンや、珈琲に合うお菓子などもありました。

SUNNY'S COFFEE◇Latte&スフォリアテッラ

「Latte」 & 「スフォリアテッラ」

リーフ模様が綺麗なラテ。きめ細やかな泡でまろやかでおいしい^^
スフォリアテッラは、イタリアのナポリ地方のお菓子で
パイの中にリコッタチーズ、カスタード、オレンジ、シナモンを混ぜた
クリームが入っています。さくさくで軽い食感、適度に甘くて珈琲に合います。

SUNNY'S COFFEE◇Latte&スフォリアテッラ

先輩はコーヒーとクロワッサン。
サードウェーブならではの、浅煎りで酸味を楽しむコーヒー。

日本初上陸がまさか栃木、しかも大田原の比較的のどかな場所だなんて。
そのギャップが面白いなぁ~。
私も帰省するたびに通っている道沿いで、これからも立ち寄れそうな
場所なので、コーヒースポットができてうれしいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

SUNNY'S COFFEE◇看板 SUNNY’S COFFEE feat.FourBarrel
 (サニーズコーヒー)
 栃木県大田原市中田原2090
 TEL 0287-23-3200
 営業時間 7:30~18:30
 定休日 無し
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年10月4日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ