★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お茶とお菓子 横尾@東京都・武蔵野市(吉祥寺)

2008.11.26 Wed
お茶とお菓子 横尾◇外観

東京都武蔵野市吉祥寺お茶とお菓子 横尾です。
吉祥寺駅北口から徒歩5分くらい。
Yahoo!の地図だとなぜか場所が違っていて、
見つけるまでにだいぶ時間がかかりました(涙

お茶とお菓子だし、ご飯ものは無いお店なんだろう。
と思い、ランチタイムくらいは空いているのかなと思ったら
予想に反して、満席に近くてびっくり。
メニューにご飯ものがあった!ガーン・・・。
オーナーは、もともとはご主人と料理屋をされていたみたいですね。

お茶とお菓子 横尾◇店内

店内は、白と古い木材が基調。
恵比寿の西洋骨董店「antiques tamiser」の
オーナーがデザインされたそうです。
もちろん私も気に入っちゃいました!素敵~。
ほとんど満席で、あまり店内写真を撮れなかったのが残念。
お店のサイトの画像もぜひご覧ください。

※レシピサイトくすだまさんにも素敵な記事がありましたので
こちらもどうぞご覧ください♪(リンク了解いただきました)

壁や窓と向かい合ったカウンター席が多いです。
一人客にやさしい作りですね~。嬉しい。
インテリアや、置かれている本もいい具合に古びています。
そして、ナプキンや伝票などにはかわいらしいハンコが!

こちらのメニューは、がテーマなんだそうです。
だからスイーツもお食事も風。
コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、お酒少し、
鶏そぼろご飯などの食事メニューが3種類ほど。
お菓子は、飲み物とのセットが一律料金(940円)。
(詳しくはお店のサイトをご覧ください)

私が注文したのは、お茶とお菓子セット。
両方とも期間限定の品です。

お茶とお菓子 横尾◇干し柿のお汁粉

「干し柿のお汁粉」

かわいい!
使われている陶器や、木のスプーンもかわいらしい!!
そして、味ももちろんおいしい~!!!
干し柿のお汁粉なんて想像もできなかったのですが、
しっかり干し柿の味がして、おそらく白餡も入っているかな?
とっても上品な味です。白玉もモチモチしてて。
ちなみに冷たいお汁粉です。

お茶とお菓子 横尾◇シャンパン

「シャンパン」

紅茶でシャンパン!?
って思って思わず注文してみたのですが、しっかりお茶でした(笑)
シャンパン・葵の花・いちごで淹れているらしい。ほんのり、フルーティな感じ。
ポットサービスなのでたっぷり飲めます。
茶器は小さめだったのですが、これで4杯は飲めましたね。
角砂糖も小さめサイズでこれまたツボ。
当然、ほかのメニューも試してみたくなりました。

空いているのは夕方の閉店間際らしいので、
機会があったらその辺りの時間を狙って行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

お茶とお菓子 横尾◇看板 お茶とお菓子 横尾(ヨコオ)
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
 TEL 0422-20-4034
 営業時間 12:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 火曜、第3月曜日
 http://www.sidetail.com/cafe-index.html
 ※吉祥寺駅から徒歩5分程度
 ※駐車場:無さそうでした
 ※禁煙


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年11月26日(この記事)
Part2:2014年10月27日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/9-f18ee29a

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ