★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Franklin's Cafe@栃木県・那須町

2016.07.18 Mon
Franklin's Cafe◇外観


※2015年4月の訪問記です。

場所が分かりにくく、なかなかたどり着けないカフェとして認識されていた
那須町の「Cafe “K”」が閉店し、あのセルフビルドの建物がどうなっちゃうのか気になっていたところ・・・
新しく別なオーナーを迎えて、カフェになったということでしたので行ってみました。
名前はFranklin's Cafe(フランクリンズカフェ)、
MUSIC、ART、FORESTがコンセプトだそうです。2014年4月26日にオープン。

Franklin's Cafe◇道中の坂道

道は覚えていましたけれど、私も愛車が変わったので(以前はワゴンタイプ)
最後の上り坂は一層ハラハラしましたね~^^;
道案内の看板は多く出ていたので、おそらく初めてでもたどり着けるかな?
今はGoogle Mapでもちゃんと出ていますね。便利な時代になったものだ~。

Franklin's Cafe◇外観

基本的な造りは変わっていませんが、ドアやひさしの色などが
変わっていますね。落ち着きが増した感があります。

Franklin's Cafe◇店内

店内は結構変わっていて、ブラウンや黒系のものが増えて
シックな雰囲気になりましたね。そしてバーカウンターができていました。
飾られている絵画は、画家であるオーナーのお父様のものだそうです。

Franklin's Cafe◇店内

同じ建物でも、オーナーの意向が反映されて変わるものですね~。
雨が降っていたので、テラス席が見られなかったのが残念。
月に1、2回程度でアコースティックの生ライブも行っているそうです。
BGMはシックな洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、キーマカレーやパスタなど10種類程度。
スイーツは5種類くらい、ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、
ワイン、ビールなどのアルコール類もありました。

Franklin's Cafe◇まろやか焼きプリン

「まろやか焼きプリン」

リスのクッキーかわいい♪バナナ、いちご、キウイと果物もたっぷり。
カラメル多めで、素朴な美味しさでした。

Franklin's Cafe◇ハンドドリップコーヒー

「ハンドドリップコーヒー」

こちらではスペシャリティーコーヒー豆を使用しているそうです。
サードウェーブ系の、酸味を生かした焙煎。
ハンドドリップということですが、表面に油、下の方には粉が沈んでいたので
フレンチプレスに近い淹れ方なのかな。
酸味があり苦さはほどほどでした。スプーンとフォーク型のクッキー付き。

雨が降っていたこともあり、しっとりした雰囲気で
すごく静か・・・
連休時など那須高原が混雑するときでも、こちらならゆっくりできそう。
車でなら「NONOWA CAFE」とのカフェはしごも楽しめます^^
今度来るときは自家菜園の野菜を使っているというランチを食べてみたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Franklin's Cafe◇看板 Franklin's Cafe(フランクリンズカフェ)
 栃木県那須郡那須町寺子乙688−5
 TEL 0287-74-2066
 営業時間 11:00~20:00
 定休日 水曜日
 http://www.franklins-cafe.com/
 https://twitter.com/Franklins_Cafe
 http://ameblo.jp/franklins-cafe/ 
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年4月20日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



雰囲気のいいカフェですね(^-^)/

那須なので、前から気になりつつ なかなか行けないカフェでした。

写真とても素敵に撮れていますね‼
那須といっても、観光地の那須からはだいぶ外れた場所なので
のんびりしていますよ~。道も結構手ごわいですけれど
今はGPSとグーグルマップがあるから楽ですね♪
機会がありましたらぜひ!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ