★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店】 CAFE BOON COON@福島県・郡山市 4

2017.01.10 Tue
CAFE BOON COON◇店外


※ 残念ながら大晦日に閉店されました。
 ブーンクーンさん3年半の営業おつかれさまでした!

大晦日に閉店される、郡山市のCAFE BOON COON(ブーンクーン)。
閉店当日は惜しむ方々で混み合うだろうと思ったので、1日早く最後の訪問へ。

CAFE BOON COON◇エントランス

開店して約3年半・・・福島では珍しい、かき氷のあるカフェ。
最後だなんて残念すぎる。まだ半分信じられない気持ちで店内へ。

CAFE BOON COON◇コーチはじめさん展示

12月9~31日までは郡山在住のイラストレーター、コーチはじめさんの
「ごちそおさま、ことし」の展示がされていました。
最後にブーンクーンのことも書かれていて、本当に閉店しちゃうんだって
実感が湧いてきました・・・

CAFE BOON COON◇店内

カラフルなかわいらしいお茶碗の絵がたくさん並んで、素敵。

CAFE BOON COON◇店内

客席も半分以上は埋まっていて、閉店を惜しむ常連の方や
新規のお客さんなのか、閉店することを知ってびっくりする方も。

さて、当然最後もかき氷と思っていたのですが・・・
最近はいちごがあるらしく楽しみにしていたのですが、売り切れの文字。
奥さまに伺ったら、特定の農家さんのいちごを使っているそうで
クリスマス需要のため品薄になり、前日で売り切れてしまったそうです~。
うわーん。 

CAFE BOON COON◇ピザトースト&しっかりしたコーヒー

「ピザトースト」 & 「しっかりしたコーヒー」

他のかき氷は食べたことがあったため、カフェメニューから注文。
実はこちらでかき氷以外を注文したのは初めてだったりします。
ピザトーストはたまねぎたっぷりのトマトソースにチーズというシンプルさ。
酸味のあるトマトソースにチーズのまろやかさがいいですねぇ~。
パンは厚切りでふかふかやわらか!これはおいしい。

しっかりしたコーヒーは苦味がしっかり。スイーツとの相性が良さそう。

CAFE BOON COON◇ヌガーグラッセ

「ヌガーグラッセ」

スイーツからはこちらを注文。冷たいスイーツという店でかき氷に通ずる。
ラムレーズンやクランベリー、くるみなどが入っていて
冷たくて食感も良くて、甘くて香ばしくて。
ラムレーズンの香りが効いていてさすが。おいしい。

その後も続々お客さんがやってきて、お忙しそうでしたが
お会計の時にごあいさつをすると、手を止めてあいさつしてくださって。

CAFE BOON COON◇またいつか・・・

福島では珍しかった、こだわりのかき氷を提供するカフェ。
きっとこのお店をきっかけに、かき氷の美味しさを知ってくれた方もいたと思う。
“ いまのところ、また飲食店をやる予定はない ”とお店のサイトに書かれていたけれど。
またいつか、どこかで再会できますことを楽しみに。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE BOON COON◇看板 CAFE BOON COON(ブーンクーン)
 福島県郡山市笹川3-20-1
 http://cafebooncoon.jimdo.com/
 お店のフェイスブック
 ※2016年12月31日で閉店されました 


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月21日
Part2:2015年8月17日
Part3:2016年6月21日
Part4:2016年12月30日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ