★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 18

2017.01.19 Thu
1988 CAFE SHOZO◇店外


2016年、町のSHOZOの思い出もまとめてみました。
自分でも意外、6月と11月の2回しか行っていなかったです~。
まずは6月、初夏編。

1988 CAFE SHOZO◇店外

裏からのアプローチも綺麗になりましたねえ。
いつもは表から入っていたのですが、このごろはこちらから入るのが好き。

1988 CAFE SHOZO◇店外

ここも綺麗になったなぁ~。
以前はこの辺に目を向けていなかったから、どんな場所だったのか
まったく覚えていないや。

1988 CAFE SHOZO◇ラズベリーソースの白いチーズケーキ

「ラズベリーソースの白いチーズケーキ」 & 「森のブレンドG2」

白いチーズケーキは、レアチーズとはまた違い
チーズの風味がしっかりとした、こっくりとしたもの。
ドリンクは森のブレンドG2。後味すっきりなのでチーズケーキにも合う。

1988 CAFE SHOZO◇ラズベリーソースの白いチーズケーキ

ラズベリーとチーズは相性良いですね~。
町のSHOZOは昼間でもしっとりとした雰囲気なので
じっくり自分の世界に浸れます。

1988 CAFE SHOZO◇店外

外のテーブルを見たら、結構濡れていました!雨降ったんだ~。
店内にいる時には全然気がつかなかった。
突然の雨、やっぱり梅雨だなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

1988 CAFE SHOZO◇店外

続いては、すっかり冬の足音が聞こえてきたような11月。

1988 CAFE SHOZO◇アップルパイ

「アップルパイ」 & 「アッサムミルクティー」

町のSHOZOも11月はりんごを使ったメニュー。
ドリンクは、店員さんに相談してアッサムミルクティーにしました。

この時からドリンクメニューから紅茶のメニューがいくつか消されていて
どうしたのかお伺いしたら、試験的にメニューから外しているという。
(コーヒーをもっと飲んでほしいってことらしいですけども)
しかしご希望ならお出ししますということでしたよ。

1988 CAFE SHOZO◇アップルパイ

表面は砂糖を焦がしてキャラメリゼされていて、パリパリ香ばしい!
中はとろーんという部分もあり・・・アイスクリームも溶けて・・・
これはさすが、美味しいですねぇ。

1988 CAFE SHOZO◇エントランス

開店が早い那須店の方が、都合が合うので利用頻度は高くなりましたが
ちょっと落ち着いて、考え事でもしたいなって時は本店の方が好き。
またお伺いします^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
 定休日 不定休
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日
Part9:2012年12月30日
Part10:2013年8月19日
Part11:2013年10月27日
Part12:2014年10月20日
Part13:2015年4月20日
Part14:2015年6月8日
Part15:2015年8月15日 【SHOZO MOON’15】
Part16:2015年10月7日
Part17:2015年12月30日
Part18:2016年まとめ(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



こんにちは。

いつもカフェ巡りの際に参考にさせて頂いております。

GWに初めて寄りました。チャウスでランチをしてから、お茶で寄りました。14時だったので、待たずに座れました。カフェオレとチーズケーキを注文しました。
チーズケーキが濃厚で、カフェオレも美味しかったです。

帰りに1階のお店で、スコーンや、パウンドケーキや、珈琲をお土産に買って帰りました。

帰りの道は少し渋滞しましたが、思ったより混んでなかったので、とても楽しいカフェ巡りでした。
黒磯SHOZO初めてでしたか!しかもGWでは混みそうですが
待たずに入れたのはラッキーでしたね~。
どれもおいしいですが、SHOZOのスコーンは結構好きです^^
お持ち帰りだけの、チョコとかのスコーンもあるので
ショップの方の品揃えにもいつも注目しています♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ