★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup yohak@東京都・大田区(西馬込)

2017.01.30 Mon
yohak◇店外


2016年12月23日、西馬込に新しいカフェがオープンしたそうなので
都合が付くうちに行ってみました^^お店の名前はyohak(ヨハク)。

yohak◇外観

西馬込って、多分初めて降りたなぁ~。
駅から歩いて数分、商店街の一角にある素敵な建物。
着いたのがお昼時で、お店はすでに満席でしたので
しばし待ってから案内されました。

yohak◇店内

許可をいただいて撮影を。
白塗り&コンクリの灰色の壁、高めの天井、シンプルなインテリアが
甘すぎずクールな印象で素敵です。
入口側がガラス張りになっているので、よく光も差し込みます。

yohak◇店内

客席はテーブルのみ。
床の一部はタイル模様みたいになっており、ちょっとかわいい部分も。
BGMはジャズなど、ゆったりした雰囲気。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、フードがサンドイッチ、サラダ、グラタン。
スイーツは、スコーンやアップルタルト、レモンケーキなど4種類ほど。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ココア、ルイボスティーなどとアルコール少々。

yohak◇Afternoon Tea Set

「Afternoon Tea Set」
サンドウィッチ+スコーン+ケーキ+ドリンク

セットメニューから、いろいろ楽しめるアフターヌーンティーセットにしました。
サンドウィッチは2種類から選べ、はちみつチーズをチョイス。
ケーキはおまかせで選ばれます。この時はチョコレートケーキ。
ドリンクはアップルティーをポットサービスで^^

yohak◇Afternoon Tea Set

まずベジファーストでサラダをいただいてみると、ドレッシングが好み♪
そしてパンはカリカリで、クリームチーズとはちみつのやさしい味。
スコーンはサクサクで軽い感じ。
そしてチョコレートケーキはタルト生地が土台になっていて、かな~り濃厚。
でも極端に甘いわけではなく、アップルティーといただくとちょうど良かったです。

店員さんも、入店前に私が外で待っているときに寒さを気遣ってくださったり
帰り際にはお待たせしたことをお詫びするお言葉をかけてくださったりと
丁寧な接客でした。それほど待ってはいないけれど、こういうお言葉がうれしいです。
ちょっと遠いけれど、ほかのメニューも食べに行ってみたいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

yohak◇看板 yohak(ヨハク)
 東京都大田区西馬込2-7-2
 TEL 03-6316-0145
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 日曜、月曜日
 http://yohak.com/
 お店のフェイスブック
 お店のインスタグラム 
 ※西馬込駅から徒歩3分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年1月24日(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ