★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 喫茶ロクガツ@栃木県・真岡市

2017.02.05 Sun
喫茶ロクガツ◇店外


※11月の訪問記。

栃木県の真岡市には、どんどん素敵な場所が増えて楽しい街になっていますが
9月16日に新しいカフェ、喫茶ロクガツがオープンしました。
こちらは、同じく真岡の「喫茶Salvador」のマスターだった方が独立したお店。
サルヴァドールが新しい方になって営業していると知り、
それではマスターはどうされているのかな~と気になっていたので、
同じ真岡に、しかもまたカフェを開かれたのはうれしかったな。

喫茶ロクガツ◇外観

あの(?)世界一を目指すかき氷「寿氷」から歩いてすぐ!
住宅が立ち並ぶこちらの建物。開店ぴったりに伺ったもののすでに先客の姿が。
そして、確かにおられましたマスター。
サルヴァドールの印象があるので、別なお店なのが違和感あったけれど。
今回は女性の方(奥さまかな?)とのおふたりで営業。

喫茶ロクガツ◇店内

許可をいただき、空いている席を撮影。
落ち着きある配色の北欧風インテリア。
窓から差し込む光は、布を介して間接照明のように柔らかく。

喫茶ロクガツ◇店内

4人テーブルと2人テーブルがふたつずつ。
近所の方も、ご家族で歩いて来られそう。

喫茶ロクガツ◇店内

カウンターのスツールはサルヴァドールを思わせます・・・。
シンプルだけれど素敵な雰囲気のお店^^さすがー。
BGMは小さめでのんびりと。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この時のメニューは、食事系が牛すじカレー、サンドウィッチなど3種類。
スイーツは5種類、ドリンクはコーヒー、ラムチャイ等の紅茶系などなど。

喫茶ロクガツ◇煮込みハンバーグ

「煮込みハンバーグ」 (10食限定)

サルヴァドール時代からのメニュー!以前も食べましたが注文しちゃいました。
ふわふわとやわらかいパティ、スパイスが香るソースは変わらずのおいしさ。
付け合わせのポテトサラダもおいしい~。

喫茶ロクガツ◇タルトタタン

「タルトタタン」

すごく色が濃いりんご!焦げるギリギリまでの絶妙な火入れなんだろうな~。
香ばしくほろ苦く甘く・・・底のパイ生地が薄くて、りんご部分が厚くて
りんごをたっぷりと贅沢に楽しめます^^
実はこれもサルヴァドールの時に食べたことがありました・・・(記事こちら
おいしいのは分かっていたから注文しちゃったのですよ~。
お供はランチにセットのコーヒー。深煎りで苦めなので
甘さの他にほろ苦さを楽しむタルトタタンには、紅茶の方が良かったかも。

帰りのお会計時に、マスターにお声をかけていただきました。
サルヴァドールに行ったのを覚えてくださっていたようで・・・うれしいです。
またぜひ寿氷とセットで訪問させていただきます^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

喫茶ロクガツ◇看板 喫茶ロクガツ
 栃木県真岡市真岡市荒町5179-3
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:無し(市営駐車場を利用)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2016年11月26日(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ