★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伊豆一の絶景カフェ 花の妖精@静岡県・熱海市

2017.03.17 Fri
伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇エントランス


例年、この時期は仕事が忙しくて土日休みが無かったのですが
今年は休みのサイクルが変わって、たまに土日も休めることに^^
そこで、この時季行きたかった、静岡の河津桜を見に出かけました。
ソメイヨシノよりもピンク色が濃くてかわいらしかったなあ。

その帰り道。結局いつもどおり伊東~熱海を通る海側ルートだったので
帰りに熱海の「CAFE KICHI」に寄るのが私の定番ですが、
たまには別なカフェも開拓しよう!と思い、気になっていた
花の妖精(はなのようせい)に行ってみました。
なんでも、伊豆一の絶景カフェだとか。結構前からあるらしいですね。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇外観

国道135号を少し逸れたところ。海岸沿いにホテルが立ち並ぶ場所の一角。
熱海城というお城もあったりするのです。こんな場所があったんだ~。
このような隠れ家的な入口から中に入ると、結構広い空間が現れます。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇店内

店内はクラシカルなホテルのラウンジみたいな雰囲気です。
近くにあるホテルも経営している、「アカオリゾート公国」が経営しているらしいので、
ホテルに付属のカフェみたいな位置づけかな。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇店内

席数は結構あります。
ホテルのカフェなどは私は普段あまり行かないので、逆に新鮮かも。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇店内

そして窓から眺められるオーシャンビュー!これはすばらしい。
これが天気が良くて青空だったら最高だっただろうな~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチタイムのイセエビカレーと野菜のカレー。
その他のフードはサンドウィッチなどパン系3種類。
スイーツはパフェ2種類とケーキ4種類ほど。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇フルーツティー

「フルーツティー」

2人前で注文するメニュー。今回は夫と一緒なので^^
りんごやオレンジ、いちごなどたっぷり。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇フルーツティー

果物の風味が移ったさわやかな紅茶。
フルーツももぐもぐ。たっぷりひとり2杯分ほどはありました。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇イチゴのパフェ

「イチゴのパフェ」

美しいですね~!いちごがたっぷり!
フレッシュないちごとチーズクリーム、いちごのソルベ、
生クリームとスポンジケーキ、チュイールなど。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇イチゴのパフェ

オーシャンビューを背景に。
結構ボリュームありますが、甘さは控えめなので
最後まで美味しくいただきました。

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇チーズケーキ

「チーズケーキ」

こちらが夫が注文したチーズケーキ。
アングレーズソースにお花模様がカワイイ♪

オーシャンビューを眺めながら、ゆったりとした空間で
美味しいスイーツをいただける。なかなか良いですね、ここ^^
季節によってパフェの内容は変わるみたいなので
またほかの季節にも来てみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精◇看板 伊豆一の絶景カフェ 花の妖精
 静岡県熱海市熱海1993-65
 お店のフェイスブック
 お店のインスタグラム
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年2月18日(この記事)

<おまけ>
河津桜@静岡県河津町

ずっと行ってみたかった早咲きの桜、河津桜見物!
2月に桜が見られるなんて♪お花は心が和みますね~^^

河津桜@静岡県河津町

朝早くから出発、途中から道が混雑していましたが・・・
がんばって来た甲斐があったなあ。

河津桜@静岡県河津町

たくさんの人がいらしていて、露店も結構出ていて
にぎわっていました。河原から眺める桜並木もきれい。

河津桜@静岡県河津町

ちょっと曇っていたのが残念だったけれど
雨が降らなかったので良かったです^^

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ