★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup raccoon@東京都・杉並区(西荻窪)

2017.03.21 Tue
raccoon◇看板


この日は元・会社の先輩とのお店めぐり。
お昼を食べに西荻窪までやってきて(ほかのお店はまた後日)
駅に戻っていく時に、ふと目に入った “CAFE” の文字。
入口にお花もあったし、きっと新しいカフェだ!と思い
先輩と、時間とも相談して・・・ちょっと入ってみることにしました。

raccoon◇外観

お店の名前はraccoon(ラクーン)。あらいぐまという意味。
この場所は以前串焼のお店だったそうですが、そのお店の名前が
たぬきだったことが由来だそう。2月26日にオープンされたみたいですー。

raccoon◇店内

迎えてくださったのは女性の方。ご夫婦で営業しているようですね。
許可をいただき撮影させてもらいました。
ライトグレーの壁にコンクリートの床、シンプルめな店内。

raccoon◇店内

落ち着きある雰囲気ですね~。
テーブルは5つほどで少人数向け。
窓から適度に柔らかい光が差し込んできます。

raccoon◇店内

おひとりさまの席もありました。読書などにも良さそうです。
BGMは無しで、のんびりゆったり。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのコンセプトは、ロースイーツとカレーです。
カレーはポークとキーマ2種類で、あいがけも可能。
スイーツは2種類。
ドリンクはコーヒー(徳島のアアルトコーヒー)、紅茶、豆乳いちごミルク。
メニューがまだ少なくて、と奥さまがおっしゃっていましたので
これから増えていく予定なのかなと思います。

raccoon◇いちごのロータルト&コーヒー

「いちごのロータルト」 & 「コーヒー」

ふたりとも同じものを注文。
この日のいちごはあまおうだそうです。果肉が赤め。
コーヒーはしっかり苦く、後には程よい余韻が残ります。

raccoon◇いちごのロータルト

タルト生地が独特!ポロポロ柔らかいんです。
食べてみると、ナッツの香ばしさとココナッツの良い風味。
奥さまにお尋ねしたら、生地に火を通していないのだそうです。
ロースイーツというのは、raw=生という意味で、できるだけ食材をそのまま使い、
48℃以上の熱を加えないものだそうですね~。
さらに、小麦粉・白砂糖も不使用。ヘルシーでおいしかった!

帰りに奥さまとお話させていただき、お店のオープンのことやタルトのことなど
教えていただき、ロースイーツというジャンルに興味を持ちました。
ご主人が作るというカレーも食べに来てみたいなぁ!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

raccoon◇看板 raccoon(ラクーン)
 東京都杉並区西荻南3-4-1
 お店のフェイスブック
 お店のインスタグラム
 ※西荻窪駅から徒歩6分程度
 ※訪問時は、金土日の11~19時頃までの営業

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年3月10日(この記事)

<おまけ>
WBC2017◇一次ラウンド中国戦

この日の1番の目的は、ワールドベースボールクラシック(WBC)の
一次ラウンド・中国戦の観戦!@東京ドーム。
日本代表の試合は、壮行試合を1度見に行っていて、ジャイアンツ以外の
他チームの選手の応援にも少し慣れました。広島の掛け合いのは独特だなぁ!

WBC2017◇一次ラウンド中国戦スコア

本戦にもなると、壮行試合よりも緊張感があって、
観客の方々の応援にも一層気合が入っていましたね~!
この日は無事に勝利を収めました。試合もテンポ良く進んで良かった。
ジャイアンツの小林誠司選手がホームランを打った!
あまり打撃のイメージが無いので、ファンながらにびっくりでした^^;
ペナントレースでも頼むよ!

(後日のオランダ戦・・・真夜中近くまで応援された方おつかれさまでした。)
そして準決勝からは時間が合わなくてリアルタイムで見られない><
優勝目指してガンバレ侍ジャパン!

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ