★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ねじまき雲 陽@東京都・国分寺市 4

2017.04.08 Sat
ねじまき雲 陽◇表札


桜の季節!久しぶりに国分寺へ。
いくつかお店を回って、最後に向かったのはねじまき雲 陽
ひっそり佇むドアを開け、奥さまに迎えられました。

ねじまき雲 陽◇店内

他にお客さんがいらっしゃらなかったので、店内を撮影。
静かなコーヒータイム・・・良いですねぇ~。

ねじまき雲 陽◇店内

こういうオブジェなんかも好き。

ねじまき雲 陽◇ほうじ茶ラテ

「ほうじ茶ラテ」

今の時季は桜の花弁が浮かべられている仕様です!
かりがね茶の香ばしさがプラスされた、やさしい甘さのラテ。

ねじまき雲 陽◇桜の白あんようかん&ほうじ茶ラテ

「桜の白あんようかん」

こちらではようかんをスイーツとして出しているのですが、食べるの初めて。
白あんのようかんは、内容が時季によって違います。
桜の季節はこの、桜の塩漬けの塩気と、ほんのりベリーを効かせたようかん。
水ようかんくらいの甘さで食べやすかったです。

退店するときに、私がドアを閉めるまで丁寧なお辞儀で見送ってくださったご夫妻。
国分寺に来るたびに行きたくなるお店です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ねじまき雲 陽◇表札 ねじまき雲 陽(ねじまきぐも よう)
 東京都国分寺市東元町2-18-16 吉野ビル104
 TEL 042-325-6616
 営業時間 14:00~22:00(LO 21:30)
 定休日 水曜、木曜日
 http://nejimakigumo.bitter.jp/
 ※国分寺駅から徒歩7分程度
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
Part1:2012年12月28日
Part2:2014年6月30日
Part3:2015年9月28日
Part4:2017年4月3日(この記事)

<おまけ>
国分寺市の桜2017

国分寺にて。咲いている木とまだ早い木がはっきりしていたかな。

加藤けんぴ店◇外観

記事にしていませんが、2016年3月末にもこちらに行っておりました。
ねじまき雲の隣に「加藤けんぴ店」がオープン。
おにぎりと芋けんぴのお店です。(この記事の訪問時には閉まっていました)

加藤けんぴ店◇芋けんぴ

芋けんぴを2種類購入。紅はるかと塩ミックス。
ポリポリと小気味よい食感、ほんのりとした甘さが良いですね^^

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ