★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup crisscross@東京都・港区(表参道)

2017.04.16 Sun
crisscross◇エントランス


東京近郊の桜もクライマックス!
期間限定スペシャルパンケーキが提供最終日だったこちらに初訪問。
表参道のcrisscross(クリスクロス)。
以前に訪問した代官山の「IVY PLACE」などと同じ会社が経営しているみたいですね。

crisscross◇外観

表参道駅から徒歩で数分。おしゃれな雰囲気が漂っています~。
一箇所に、いくつかのお店が集まっている場所のようです。
こういうおしゃれ系というか、洗練系カフェにはそれほど行かないので
少しばかり緊張してお店のドアを開けました。
しかしながら元気の良いあいさつで迎えてくださった店員さんに
親しみが持ててひと安心。

明るい半テラス席が良かったのですが、そちらは大きめのテーブルしか
空いておらず相席になるかもと言われたので、暗めの店内の席へ。
そちらもほぼ満席でした。なので店内の写真は無し。
BGMは洋楽などでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはモーニング(8~10:45)はトーストやヨーグルト、パンケーキなど)。
ランチ&ディナー(11~21)がサラダ、サンドウィッチ、パンケーキが中心で
おつまみやお肉料理も少しあるみたいです。
ドリンクはコーヒー(NOZY COFFEE)、紅茶、各種ジュース類、お酒も充実。

crisscross◇トリプルさくらパンケーキ

「トリプルさくらパンケーキ」

3月23日~4月10日まで提供されたスペシャルパンケーキ。
バターミルクパンケーキが3枚重ねられ、間には塩漬けの
桜の葉が入った白あんがはさんであります。
そして、ピンク色の桜のソースがかけられるという桜づくし。

crisscross◇トリプルさくらパンケーキ

いちごと、桜の花弁が閉じ込められた飴細工が飾られ、素敵♪
結構甘いのかな~と思ったら、白あんが上品な甘さでおいしい!
桜のソースもこってりしすぎず、パンケーキ3枚でも重すぎず
最後までおいしくいただきました。
ドリンクは、モーニングタイムは+200円でジュースやコーヒーなど
付けられますのでコーヒーを。酸味があるタイプでした。

毎月、期間限定でスペシャルパンケーキを出しているみたいなので
これからはチェックしなくちゃ~と思います。
暖かくなってくるし、テラス席が気持ちいい季節が良いな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

crisscross◇看板 crisscross(クリスクロス)
 東京都港区南青山5-7-28
 https://www.tysons.jp/crisscross/
 ※表参道駅B3出口から徒歩2分程度
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年4月10日(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ