★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE DARRENT@福島県・会津若松市

2017.04.30 Sun
CAFE DARRENT◇エントランス


4月下旬、カレンダー通りのゴールデンウィークよりも少し早めに
連休になったので実家に帰省してきました。
地元の桜は終わっていましたが、福島県内の桜は開花時期が結構離れるので
会津でちょうど見頃を迎えており、両親と会津方面にお出かけしました^^
南会津の大内宿から北上、鶴ヶ城などで桜を見て、最終的には
今年は高い雪の回廊が見られるという、スカイラインを回ってくる予定でした。

ちょうど会津に出かけるならばと、両親にお願いして、
4月18日にオープンしたばかりの、新しいカフェにも寄ってもらいました。
お店の名前はCAFE DARRENT(カフェ ダレント)。

CAFE DARRENT◇外観

福島県立博物館の近く。モノトーンのタイルがスタイリッシュな感じの外観。
まだオープンしたばかりで情報が少なく、定休日が分からない状態で行ったので
休みじゃありませんようにとお祈りしつつ向かったのですが、営業していました~。ほっ。

CAFE DARRENT◇エントランス

大きな看板など無いので、近くまで行かないとカフェとは気づかないかな。
でも、そんなひっそりさが良い感じです。
迎えてくださったのは女性の店主さん。おひとりで営業されているようです。

CAFE DARRENT◇店内

許可をいただき撮影させてもらいました!
青っぽい壁に木製や鉄製の家具。シンプルで素敵です^^
開店のお祝いのお花も飾られていました。

CAFE DARRENT◇店内

テーブルは4人用がひとつ、2人用が3つと壁向きのカウンター席。
私たちは3人でしたので4人テーブルに座らせてもらいました~。
真新しくフレッシュ感があって良いですね。BGMはゆったりとした音楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この時のメニューは、スイーツが3種類。
ドリンクはコーヒーと、紅茶などのお茶類、ソーダなどのソフトドリンク。
しばらくの間はスイーツとドリンクのみの営業だそうです。

CAFE DARRENT◇桜のモンブランシフォン

「桜のモンブランシフォン」 & 「ブレンド」

父と母はブレンドを。
須賀川市の自家焙煎珈琲屋「利休」のダレントオリジナルブレンド。
母は某コーヒーチェーンのよりおいしいわ~と言って飲んでいました。
付いていたお砂糖がMARUKICHI SUGAR。こだわりの品を使ってらっしゃるな~。
桜のモンブランシフォンはシェアしました。
ピンク色のクリームはかわいらしく、シフォンはふわふわでおいしい^^

CAFE DARRENT◇いちごのタルト&オレンジアイスティー

「いちごのタルト」 & 「オレンジアイスティー」

オレンジアイスティーは私が注文。綺麗な2層に分かれた状態で提供。
オレンジジュース自体もおいしく、さっぱり~。

CAFE DARRENT◇いちごのタルト

いちごのタルトは土台はサクサクで、ジャムのようなものも入っていました。
切り分けてみんなでシェア。とてもおいしかったです^^

また素敵なお店が福島県に登場しました。
そのうちランチも始める予定とか。今後の展開も楽しみですね^^

CAFE DARRENT◇駐車場案内

駐車場案内はこちら。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE DARRENT◇看板 CAFE DARRENT(カフェ ダレント)
 福島県会津若松市城前9-54
 営業時間 12:00~19:00
 定休日 月曜日
 https://www.facebook.com/cafedarrent/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年4月25日(この記事)

<おまけ>
大内宿@福島県下郷町

この日はお天気にも恵まれて最高のお出かけ日和でした!
大内宿には鯉のぼりが!5月5日も近いですからね^^

大内宿@福島県下郷町

あまり風が無かったので、そんなに泳がなかったけれど^^;

湯野上温泉駅@福島県下郷町

日本でふたつだけの、茅葺き屋根の駅舎、湯野上温泉駅。
この時は桜は5分咲きくらいだったかな。

湯野上温泉駅@福島県下郷町

足湯が併設されていて、のんびりできました^^

特急リバティ案内

4月21日から、浅草~会津田島駅間の直通列車「特急リバティ会津」が登場!
東京方面から南会津へのアクセスが良くなりましたので、ぜひいらしてくださいね^^

伊佐須美神社@福島県会津美里町

伊佐須美神社。イザナギノミコトなどを祀っているそうです。

宮川の千本桜@福島県会津美里町

伊佐須美神社近くの、宮川沿いの桜がみごとに満開でした!

鶴ヶ城@福島県会津若松市

会津若松の鶴ヶ城。私は一昨年に行きましたので2年ぶり。
少し散り始めていましたけれど、綺麗でした。

鶴ヶ城@福島県会津若松市

お堀には少し花いかだも^^あと数日経てばもっと綺麗に見られたのかな。

ソースカツ丼@道の駅ばんだい

お昼は道の駅ばんだいでソースカツ丼を。
思っていたよりもボリュームがあって、食べきるのが大変でした。

磐梯山ゴールドライン@福島県磐梯町

そして、メインイベントだったはずの雪の回廊ですが・・・
この日は17時でスカイラインが閉鎖になっており、17時を少し過ぎて到着したため
見られませんでした^^; 途中で寄り道しすぎたという(笑)
写真はゴールドライン。標高が少し低いゴールドラインでも結構雪が残っていました。

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!またいつもご覧くださりありがとうございます~。
こちらこそびっくり驚きです!参考にしてくださっていたとは。
福島の新しいカフェということで、いち早く記事にしたかいがありました。
またぜひぜひ、ひっそりと^^ 体調などお気を付けてがんばってくださいませ!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ