★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店】 Bridge@東京都・台東区(浅草)

2017.05.23 Tue
Bridge◇店外


※2017年5月15日で閉店(移転に向けて休業とのこと)。

この日は浅草へ。
合羽橋商店街の中のコーヒー&アイスクリームのお店Bridgeが、
この日で閉店されるとのことで、行ってみました。

Bridge◇外観

合羽橋商店街の中にあります。 “Study Style” と文字が入っているので
別なお店かな?と思い一度通り過ぎてしまいましたが・・・
スターディ・スタイル一級建築士事務所のエントランスという位置づけなのだそうです。
まずはカウンターで注文。男性店員さんおふたりでの営業です。

Bridge◇店内

店内はコンクリートうちっぱなしでクールな印象です。
こちらはキッチン前のカウンター席。
天井は吹き抜けになっており、高くて開放感があります。

Bridge◇店内

注文した品を受け取ったら、席に運んでいただきます。
2人用の小さなテーブルが5つと、奥の方に大きなテーブルがひとつ。
階段が2階に続いており、何か動物のオブジェがありましたが
こちらは客席ではないとのこと。BGMはゆったりした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、カフェラテなどエスプレッソ系のコーヒーが中心。
ドリップコーヒーやジュース類もありました。
もうひとつの中心メニューがアイスクリームで5、6種類。
他にはサンドウィッチなどもありました。

Bridge◇カフェラテ

「CAFFE LATTE(カフェラテ)」

本当はアイスクリームも食べたかったけれど、ここに来るまでに
冷たいものはいろいろ食べていたので、カフェラテだけ。
リーフのラテアートが綺麗ですね♪

Bridge◇カフェラテ

ミルクの風味よりも、コーヒーの苦さが強くて
コーヒーを飲んでいる!という感じ。力強いですね~。
こちらの中心スイーツの甘くて冷たいアイスクリームは、最高の相性かも。

Bridge◇閉店のお知らせ

入口のところには、物件の事情により5月15日で閉店となっておりました。
閉店を惜しむ常連と思われる方々も来店していた様子。
お店のフェイスブックには、新店舗が見つかるまで休業となっているので
また新しい場所での再スタートがありそう。引き続き楽しみです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Bridge◇看板 Bridge(ブリッジ)
 東京都台東区松が谷3-1-12
 http://brdg.jp/
 お店のフェイスブック
 ※2017年5月15日に閉店(移転予定?)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年5月15日(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ