★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup FLATWHITE COFFEE FACTORY 三春@福島県・三春町

2017.05.28 Sun
FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇看板


桜咲く綺麗な季節。二つの目的を持ち、向かった場所は三春です。
ひとつは、福島が誇る日本三大桜「三春滝桜」を観にいくこと。
もうひとつは、9月にオープンした新しいカフェ、
FLATWHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)へ行くことでした。

店名の “FLAT WHITE” は、ニュージーランドなどで愛されている
コーヒーの飲み方の名前。
カフェラテよりクリーミーなスチームミルクを多く使い、
極限までミルクのクリーミーさにこだわった極上の庶民派ドリンク。
このニュージーランドのエスプレッソ系コーヒーと、サードウェーブコーヒーの
ミックスがこちらのコンセプトだそうです。

こちらのオーナーバリスタは、コーヒーチェーンのタリーズコーヒーの
日本第1号店をオープンさせた方。
東北を「美味いコーヒー」で元気にして、コーヒーカルチャーを東北から発信して行こう!
ということで、まずはFLATWHITE COFFEE FACTORY1号店を仙台の泉区にオープン、
2年後には仙台市青葉区に2号店、
さらに1年後にROASTERY=焙煎にフォーカスした3号店を
福島県の三春町にオープンすることとなったようです。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇店外

「三春ハーブ花ガーデン」の敷地内にある複合施設「BRITOMART」
レストラン、ベーカリー、スウィーツ、焙煎コーヒー、家具の5つの機能が融合した
新しいスタイルのモノ作りマーケットです。
途中の道のりには三春ハーブ花ガーデンとしか案内がないので、
私もここで合っているのかな~と不安になりましたが・・・^^;

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇外観

こちらがそのBRITOMARTのエントランス。わ~おしゃれだなぁ~。
駐車場もたくさんあるし良いですね。早速入ってみると中もすごくおしゃれ。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇店内

入口正面にお目当てのFLATWHITE COFFEE FACTORYの注文カウンター。
右手の方にはクラフトショップ、左手の方にはベーカリーとケーキショップ。
コーヒーとパン、ケーキを一緒に食べることも可能です。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇店内

ここ3号店はロースタリーという位置づけなので、焙煎機もど~んと複数台!
オンディマンド焙煎(お好みの焙煎方法と焙煎具合)というのがあって、
焙煎機は直火、半熱風、熱風と3種を用意。
焙煎度合も中浅煎り、中深煎り、深煎りの3段階から選べるのだそうです。
そこまでコーヒーに詳しくない私には難しい世界^^;

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇店内

こちらはカウンター席。焙煎機を眺めながらコーヒーがいただけます。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇店内

コーヒー豆も多くの種類が販売されていました~。
BGMはジャズ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはエスプレッソマシンのコーヒーがメイン。
店名の由来フラットホワイトや、アメリカーノ、ラテなど。
ドリップコーヒーも提供していました。
コーヒー以外にもオーガニックのレモネードやコーラなども。

BRITOMART◇店内

ベーカリーやケーキショップ側にも客席があり、そちらの方が広いので
ケーキも買ってそちらでいただきました。壁の回路みたいな照明が独特。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇本日のコーヒー

「本日のコーヒー」 (グァテマラ)

ケーキも食べたかったので、ストレートコーヒーにしました。
本日のコーヒーのグァテマラ。少し酸味もあるが、苦みが際立つ。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY 三春◇本日のコーヒー

「ペーシュ・メルバ」 by ONE TREE HILL

一緒にいただいたのは、ケーキ&ペーストリー「ONE TREE HILL」の
可愛らしいハート型、桃とラズベリーのムース。甘酸っぱくておいしい♪

どのお店も素敵で本当にびっくりしました。BRITOMARTすごいなぁ!
オープンしてから半年過ぎて、徐々にコーヒー好きな方に広まってきているようで
いろんな年齢層の方が利用しておられました。
福島にもだんだん、コーヒーを気軽に楽しめるお店が増えてきましたね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

FLATWHITE COFFEE FACTORY 三春◇看板 FLATWHITE COFFEE FACTORY 三春
 (フラットホワイトコーヒーファクトリー)
 福島県田村郡三春町斎藤仁井道348-4
 (三春ハーブ花ガーデン内、BRITOMART)
 http://www.flatwhite.jp/
 https://ja-jp.facebook.com/kg.fwcf/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2017年4月24日(この記事)

<おまけ>
三春滝桜@福島県三春町

2年ぶりの三春滝桜。

三春滝桜@福島県三春町

天気も良かったし、お花見日和でした~。
以前と比べたら、外国人の方が多かったなぁ。

三春滝桜@福島県三春町

菜の花と滝桜♪
夜のライトアップを1度も見たことがないので、いつか夜に行ってみたい!

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



コメント失礼しますm(__)m

私も先日、行ってきた所でした!
この場所にこんなお洒落な空間があるなんて、びっくり(@_@)!!(笑)
ケーキも同じの食べました(笑)
コメントありがとうございます!
ハーブ園の中ですし、たまたま通りかかることはないでしょうから
お店の存在を知らないとたどり着かなさそうですね~。
ケーキはぱっと目立つものにしちゃいました。おそろいでしたか^^
こんばんは。

お盆に友達3人で行って来ました。とっても素敵な空間でした。

最初に飲み物を頼んだのですが、たっぷりでした。
スィーツもたくさんあって迷いましたが、1人10個限定のコーヒーシュークリームにしました。シュー生地がさくさくでクリームが濃厚でした。カフェオレとすごく合いました。

雨の日だったのですが、15時過ぎには満席でした。

帰りにチーズケーキ、チーズプリン、チーズマフィンなどを買って帰りました。

いつも素敵なカフェを教えて頂き、ありがとうございます。

行ってこられたのですね!お友達とカフェも楽しそうですね^^
三春にあるとは思えない素敵空間ですよね。
あの広い空間が満席ってすごいなぁ。だいぶ人気が出ているのかな。
コーヒーシュークリームもおいしそう!

最近ブログ更新お休みしちゃっていますが、カフェには行っているので
がんばってまた更新しますので、今後ともよろしくお願いいたします^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ