★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 Part2

2009.08.15 Sat
1988 CAFE SHOZO◇砂糖入れ


この日は母方の祖父母の家に行くはずが、予定が変わって
夕方まで時間が空いたので・・・。
那須塩原市のSHOZO本店まで行きました。
私の実家から車で30分くらいです。

さすがにお盆の連休中とあって、時間によっては満席となり
待ちも出たみたいですが、私が行った時は待ち時間無しで入れました。
私が入店した時、オーナーのショーゾーさんがコーヒーを淹れながら
さわやかな笑顔で迎えてくださいました。

店内はほぼ満席。
私はいつもゆったりした時間にばかり来ていたので
こんなににぎやかなSHOZOは初めてでした。
店員さんも忙しそうでしたが、せかせかした様子は見せず
いつもと変わらない笑顔での接客はさすが。

店員さんに写真撮影を尋ねたら、周りのお客さんにご迷惑にならなければ~
とのことでしたので、自分の席のみ、フラッシュ&シャッター音無しで・・・。
店内は空いている席がなかったので、無理でした。


1988 CAFE SHOZO◇ブルーベリータルト

「ブルーベリータルト」

ときどき作る限定スイーツ。
タルト生地はサクッとしていて、ブルーベリーたっぷりがうれしい。
クリームは甘さを抑えてあるカスタードと生クリームの2層です。


1988 CAFE SHOZO◇木苺サイダー

「木苺サイダー」

おそらくこれは初めて注文したかな?
たっぷり種も入ったラズベリージャムが沈んでいて
かき混ぜるとほんのりピンク色になってかわいいです。

メニューのところに、「子どもにはちょっと苦いかも」って書いてあったけれど
確かに少し苦くて、意外と甘すぎることもなくさっぱりしていました。


この時はゆっくり読書・・・とはいかない雰囲気だったものの
やっぱり帰省したら一度はSHOZOに行きたくなりますので
来る機会が出来てよかったです。

帰りには1階のTASTEで、スコーン5個入り×2袋お買い上げ。
SHOZOに行った気分に浸れるように、冷凍しておくんです^^
前回は3ヶ月で全部食べちゃったけど、今回はいつまでもつかな・・・。
次はお正月まで行けないかもしれないし、大切に食べなくちゃ^^;


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日(この記事)
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/94-6aab600a

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ