★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe la mano@埼玉県・さいたま市

2009.06.19 Fri
la mano◇エントランス


さいたま市にもカフェが結構ありますが、大宮駅周辺のお店は
道が混むし、駐車場も無いお店が多そうなので、どうも足が向かず。
郊外にあるカフェばかり行ってしまいます^^;

今回も、さいたま市郊外の住宅地にあるカフェ。
la mano(ラ・マーノ)です。
「la mano」とは、イタリア語で「手」を表す言葉なのだそう。

周りは住宅しかないので、目印も少なく分かりにくいですが
Googleで道を研究しておいたので、小さな道を一度通り過ぎただけで到着。

la mano◇外観

外観からも充分に素敵な様子が伺えます。
画像だと、右の方にずーっと建物が伸びているのですが
帰りに撮影しようと思ったら、店の前の駐車場に車が停まってしまった^^;


la mano◇店内

写真撮影をお願いしたら、「他のお客様のいらっしゃらないところでしたら」
とのことでしたので、貸切状態のうちに撮影させていただきました。

スタッフみんなで手作りしたというお店。
藁が混じった漆喰の壁に、古いもの、アンティークの雑貨などが
たくさん置かれている、造り込まれた空間です。

la mano◇店内

とってもオシャレなので、ちょっとかしこまった気分になりますね。
大部屋の他に半個室もあるので、パーティなどで貸切にするのもいいかも。
広々とした造りは郊外ならではで、良いですね~。

la mano◇庭

窓から見えるお庭も素敵でした!
ヨーロッパの片田舎に来た気分にちょっとだけなれました。
(近くに普通の住宅が見えますので、ちょっとだけね・・・^^;)

2007年の10月にオープンされたそうなので、まだ新しい感じがする。
時間が経てば馴染んできて、より良い空間になりそうな予感。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューはイタリアンのランチ3種類と
ワッフル、チーズケーキなどのスイーツ、コーヒー、紅茶など。
どちらかと言うと料理がメインのお店になるのかな。
お茶時間(14:30~)のワッフルも種類がいろいろあるみたいですけれどね。

注文したのは「la manoランチ」。
前菜、メイン、ラビオリ、デザート、パン、ドリンクのセットです。

la mano◇プーニョ

「プーニョ」

げんこつという意味のパンです。
見た目は大きいのですが、中は空洞になっていて、
シュークリームの皮みたいな感じなので、それほど重くありませんでした。

la mano◇本日の前菜と季節のサラダ盛り合わせ

「本日の前菜と季節のサラダ盛り合わせ」

食器も素敵で、綺麗な盛り付けです。
野菜がたっぷり食べられて良いですね~。

la mano◇自家製ラザニア

「自家製ラザニア」

メインは本日のパスタ2種類とラザニアの計3種類から選べます。
ラザニア好きなので選んでみましたが、今まで食べてきた挽肉入りラザニアではなく
ハムやゆで卵が入っていました。新鮮だけど挽肉の方が私の好みかな。

la mano◇海の幸を詰めた自家製ラビオリ レモンクリームソース

「海の幸を詰めた自家製ラビオリ レモンクリームソース」

レモンの風味がさわやかなソースの少量ラビオリ。
中は、ミンチ状の海の幸。何が入っていたかはちょっとわからなかった。
メインのラザニアとちょっとかぶった感じになってしまった^^;

la mano◇メロンのセミフレッド

「メロンのセミフレッド」

セミフレッドは生クリームがメインの、イタリアのスイーツ。
初めて食べましたが、ふんわりした軽いアイスクリームのようです。

la mano◇紅茶&砂糖入れ

締めは紅茶で。砂糖やミルク入れもかわいい~。

カフェで食べるランチとしてはお値段はやや高めですが
素敵な空間でゆったり食べられるのが、とても良いですね。
次はお茶時間のワッフルなどを食べに行きたいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


la mano◇表札
 cafe la mano(ラ・マーノ)
 埼玉県さいたま市見沼区深作4285
 TEL 048-688-0644
 営業時間 11:30~18:00(LO 17:30)
 定休日 水曜日、第3火曜日
 http://ciaolamano.blog.fc2.com/
 ※駐車場:あり
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月19日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



あっe-267la manoだーe-266
あたしもここ気になってて。
ワッフル好きとしては、ここのワッフルはぜひ一度食べてみたいんですよぉe-343

プーニョが結構面白い形で目が釘付けになっちゃいましたe-343
きのこみたい(笑)
素敵なお店ですねー!
私もこのcafeは気になっていたのですけど
お1人様ではなーんとなく入りにくくてお店前まで来て帰ってしまったのですΣ(|||▽||| )

今度はお供を連れて訪問してみたいです♪
ラザニアも美味しそうだし、デザートも気になりますねっ!

>kei さん

こんにちは^^
さいたま市ですが、外れの方なのでちょっと行くのに時間がかかりますよね。
でもゆったりとしていて、アンティークが造り出す素敵空間はこの辺りではなかなか無いので
ぜひ一度は行ってみてください^^
ワッフルはランチタイムだと食べられないかもしれないので、念のため14:30以降の方がいいですかね~。

プーニョはテイクアウトもやってましたよ。
5個315円だったかと。結構お安いですよね~。
>あこっち さん

そうだったんですかー。
でも、確かに気持ちは分かります^^;
複数の方が気軽なカフェですよね。
しかしせっかく来たのだから引き返すなんてもったいない!
と思って私はいつも勇気を出して入ってますよ~。
今度はお友達とでもぜひ!
はじめまして!
わりと生活圏内ですっ
こんなに素敵なカフェがあったなんて
((*´→∀←`))
今度、友人と行ってみたいと思います。

ブログ、リンクさせて頂きます☆彡
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~何気に見沼区はカフェがあるんですよ^^
こちらのこだわりのインテリア、素敵ですよ~。
私もこの時以来行ってないので、ティータイムにも行ってみようかな。

リンクもありがとうございますね^^
今後ともよろしくお願いいたします♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/96-e018f7ed

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ