★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup yutori@埼玉県・加須市

2009.06.26 Fri
yutori◇雑貨


「なつかしCafe 朱莉屋」を出た後のお話です。

せっかく加須まで行くのだから、近辺でどこか他にカフェは無いのかな?
と思っていろいろなサイトを見ていた時に、目に留まったお店がありました。

yutori-雑貨屋とカフェ

yutori◇外観

朱莉屋の近くだったので、すぐに到着したのですが
住宅地の中でナビの案内が終わり、さて困ったと思ったら
他のお宅とはちょっと変わった、こんなお家がありました。
外観の画像をブログに載せていた方がいて、特徴を覚えていたので
何とか判りましたが、もし見ていなかったら普通に通り過ぎていたと思われます。

駐車場がなさそうなので近くで停められそうなスポットを探し
歩いて向かいました。
(追記:駐車場3台分あるそうです)
本当に普通の住宅っぽくて、どうしようかな~と思いましたが
せっかく来たので、思い切ってドアを開けてみることに・・・。

すると、オーナーさんと思われる女性がいらっしゃって、一安心。
靴を脱ぎ、店内に上がりました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

yutori◇店内

撮影の許可をいただけたので、店内を撮らせていただきました。
白基調で、雑貨がたくさん置かれている、こぢんまりとした空間です。
オーナーさんは白がお好きだそうです。

yutori◇店内

幸手市の「cafe bagel」に雰囲気が似ているな~と思いました。
どうやらオーナーのご自宅はこの建物の隣みたいで、
このカフェの建物には住んでいらっしゃらないみたいです。

yutori◇店内

BGMはちょうどいい大きさ、ゆったりとした音楽。
オーナーの好きなものがこの空間に詰まっているのでしょうね^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューはランチ・スイーツ・ドリンクは5種類ほど。
メニューは少なめです。

この時はどうやら定番のスイーツが無かったみたいで
お願いして作れるものを作っていただきました。

yutori◇アイスサンデー(?)

「黒糖パウンドケーキ?とアイスクリーム」

素朴なやさしい味でした。
少し暑い日だったので、冷たいお菓子はおいしいですね。


雑貨を見せていただきつつ、オーナーさんと長時間にわたって
お話させていただきました。楽しかった。
雑貨も2点ほど購入しました。

雑貨や、アットホームな感じが好きな方にはピッタリのお店だと思います。
メニューがさらに充実するといいですね。
きっと近くを通ったことがある方でも、こちらのお店に気づいていない人が
多いんだろうなぁ。もったいない。

オーナーがこだわって作られた素敵空間を
ぜひ見に行かれてみて下さい^^


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


yutori◇看板
 yutori-雑貨屋とカフェ
 埼玉県加須市不動岡1-1-26
 TEL 090-6569-6411
 営業時間 11:00~16:00
 定休日 日・月曜日(土曜は雑貨屋だけの営業)
 http://blog.livedoor.jp/yutori0810/
 ※駐車場:あり(3台分あるそうです)
 ※来店前に電話で確認してください(不定休があるため)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月26日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



加須にも
こんな素敵なおうちcafeがあったのですねっー!
最近は都内ばかり巡っているけど
『休日のカフェめぐり』
を参考にして行ってみたいと思いますq(。・ω・q)
>あこっち さん

埼玉にはおうちカフェが多いのかもしれませんね~。
こちらは、店舗にはお住まいではないようなので、厳密には違うのだと思いますが。

涼しくなってきたので、私も都内に足を運ぶようになってくるでしょうが
せっかく埼玉に住んでいるので、埼玉カフェをもっと良く知りたいですね^^

「休日のカフェめぐり」買ってくださったのでしょうか?
ありがとうございます。栃木県のラインナップはいかがでしたか??
私が店名を挙げたので、責任重大なんですよね^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/97-31b13189

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ